ステート自動付与プラグイン – AutomaticState.js

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ステート自動付与プラグイン
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AutomaticState.js

条件を満たしている間、指定したステートを付与します。
ステートのメモ欄に以下の書式で条件を入力してください。

メモ欄書式(ステートIDには制御文字を利用できます)

1. 自動付与ステートの条件
<AS上限HP:(HPの割合[百分率])>
指定したHP(割合)を上回っている(>=)間、対象ステートを付与する。
<AS下限HP:(HPの割合[百分率])>
指定したHP(割合)を下回っている(<=)間、対象ステートを付与する。
<AS上限MP:(MPの割合[百分率])>
指定したMP(割合)を上回っている(>=)間、対象ステートを付与する。
<AS下限MP:(MPの割合[百分率])>
指定したMP(割合)を下回っている(<=)間、対象ステートを付与する。
<AS上限TP:(TPの割合[百分率])>
指定したMP(割合)を上回っている(>=)間、対象ステートを付与する。
<AS下限TP:(TPの割合[百分率])>
指定したMP(割合)を下回っている(<=)間、対象ステートを付与する。
<AS武器装備:(武器ID)>
指定した武器を装備している間、対象ステートを付与する。
<AS防具装備:(防具ID)>
指定した武器を装備している間、対象ステートを付与する。
<ASスイッチ:(スイッチID)>
指定したスイッチがONになっている間、対象ステートを付与する。
<AS計算式:(JS計算式)>
指定したJavaScript計算式がtrueの間、対象ステートを付与する。
<AS並び順:(インデックス)>
並び順(1~)が指定した値と一致する間、対象ステートを付与する。

計算式中で不等号を使いたい場合、以下のように記述してください。
< → &lt;
> → &gt;
例:<AS計算式:\v[2] &gt; 1> 変数[2]が1より大きい場合

2. 自動付与ステートの対象
<ASアクター:(アクターID)>
ステート自動付与の対象を指定したアクターのみに設定する。
IDの指定がない場合、全てのアクターに有効になる。
複数のアクターを指定したい場合、数値をカンマで区切る。
例:<ASアクター:1,2,3>

<AS敵キャラ:(敵キャラID)>
ステート自動付与の対象を指定した敵キャラのみに設定する。
IDの指定がない場合、全ての敵キャラに有効になる。
複数の敵キャラを指定したい場合、数値をカンマで区切る。
例:<AS敵キャラ:1,2,3>

複数の条件が指定された場合は、全ての条件を満たした場合のみ
ステートが付与されます。

スクリプト
自動付与ステートが有効になったときに所定のメッセージを表示する場合
$gameSystem.automaticStateAddMessage = true;

自動付与ステートが有効になったときに所定のメッセージを表示しない場合
$gameSystem.automaticStateAddMessage = false;

利用規約:
作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
についても制限はありません。
このプラグインはもうあなたのものです。
パラメータ
( なし )
ライセンス表記
作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
(C) 2016 Triacontane
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php

紹介ページ https://github.com/triacontane/RPGMakerMV/blob/master/AutomaticState.js