効果の条件適用プラグイン – EffectConditions.js
- タイトル
- 効果の条件適用プラグイン
- 作者名
- トリアコンタン様
- ヘルプ
- 効果のひとつひとつに適用条件を設定します。
条件を満たさない効果は無効になります。
効果を記述するデータベースのメモ欄に以下の通り入力してください。
<EC1スイッチ:10> スイッチ[10]がONの場合、1番目の効果が有効になる
<EC1Switch:10> 同上
<EC1条件:JS式> JS式の評価結果がtrueの場合、1番目の効果が有効になる
<EC1Cond:JS式> 同上
スクリプト中で不等号を使いたい場合、以下のように記述してください。
< → <
> → >
例:<EC1条件:\v[1] > 10> 変数[1]が10より大きい場合
スクリプト中で「subject」と記述すると発動者を参照できます。
スクリプト中で「target」と記述すると対象者を参照できます。(※1)
スクリプト中で「damage」と記述するとスキルの効果量を参照できます。(※2)
※1 ただし効果の種類が「コモンイベント」の場合は使えません。
※2 回復の場合は負の値になります。
例:<EC1条件:target.hpRate() === 1> # 相手のHPが最大の場合のみ効果あり
2番目以降の効果も同様に設定可能です。
このプラグインにはプラグインコマンドはありません。
利用規約:
作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
についても制限はありません。
このプラグインはもうあなたのものです。 - パラメータ
-
( なし ) - ライセンス表記
- 作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
Copyright (c) 2015-2017 Triacontane
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php
紹介ページ https://github.com/triacontane/RPGMakerMV/blob/master/EffectConditions.js