プレイヤーとタイミングを合わせて移動するイベントを作成できます – TMTurnMove.js
- タイトル
- プレイヤーとタイミングを合わせて移動するイベントを作成できます
- 作者名
- tomoaky様
- ヘルプ
- TMPlugin - ターン移動 ver1.0.2
使い方:
イベントのメモ、または実行内容の一番上にある注釈コマンド内に
<turnMove> というタグを書き込むことで、そのイベントにだけ
ターン移動を適用します。
<turnMove> の代わりに <ターン移動> でもかまいません。
ターン移動イベントの自律移動は以下のように設定してください。
プレイヤーと同じ速度で移動する場合
速度 4:標準速
頻度 3:標準
プレイヤーが1歩移動する間に2歩移動する場合
速度 5:2倍速
頻度 4:高
プレイヤーが2歩移動する間に1歩移動する場合
速度 4:標準速
頻度 1:最低
また、<turnMove> / <ターン移動> タグの代わりに
<alwaysTurnMove> / <常にターン移動> タグを使用することで、
イベントが画面外にいてもターン移動が実行されるようになります。
このプラグインは RPGツクールMV Version 1.5.1 で動作確認をしています。
このプラグインはMITライセンスのもとに配布しています、商用利用、
改造、再配布など、自由にお使いいただけます。
プラグインコマンド:
stopTurnMove
すべてのイベントのターン移動を無効化します。
(ゲーム開始時はターン移動が有効になっています)
startTurnMove
stopTurnMove で無効化したターン移動を有効化します。
skipTurnMove
プレイヤーを移動させずにターン移動イベントのみを移動させます、
移動量はプレイヤーの1歩分です。 - パラメータ
-
( なし ) - ライセンス表記
- このプラグインはMITライセンスのもとに配布しています、商用利用、
改造、再配布など、自由にお使いいただけます。
配布元 : http://hikimoki.sakura.ne.jp/
Copyright (c) 2017 tomoaky
Released under the MIT license.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php
紹介ページ https://hikimoki.sakura.ne.jp/index.php?article=plugin_event