サウンドチューナー 音声ファイル毎に相対音量、ピッチ、位相を設定します – SAN_SoundTuner.js

タイトル
サウンドチューナー 音声ファイル毎に相対音量、ピッチ、位相を設定します
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■概要
音声ファイル毎に相対音量、ピッチ、位相を設定します。
設定は追加データベースファイルに記述します。

■追加データベースファイル
このプラグインは追加のデータベースファイルを使用します。
追加データベースファイルはプラグインと併せて公開されます。
追加データベースファイルは次のJSONファイルです。

SAN_SoundTuner.json

プロジェクトのdataフォルダ内に上記のJSONファイルを配置してください。

■設定の書式
追加データベースファイルにはJSONファイルの記法に則り
次の書式で設定を記述してください。

{ "settings": [
{ "type":"bgm", "name":"Battle1", "volume":100, "pitch":100, "pan":0 },
{ "type":"bgm", "name":"Ship1", "volume":100, "pitch":100, "pan":0 },
{ "type":"bgs", "name":"City", "volume":100, "pitch":100, "pan":0 },
{ "type":"bgs", "name":"Darkenss", "volume":100, "pitch":100, "pan":0 },
{ "type":"me", "name":"Victory1", "volume":100, "pitch":100, "pan":0 },
{ "type":"me", "name":"Gameover1", "volume":100, "pitch":100, "pan":0 },
{ "type":"se", "name":"Cursor2", "volume":100, "pitch":100, "pan":0 },
...
{ "type":"se", "name":"Item3", "volume":100, "pitch":100, "pan":0 }
] }

"type" : 音声タイプです。"bgm", "bgs", "me", "se"が有効です。
"name" : 音声ファイル名称です。
"volume" : 相対音量です。数値を設定してください。
本来のSE音量に相対音量[%]を乗じた音量で再生されます。
例 本来音量80で相対音量90の場合
80(90/100)=72
となり音量72で再生されます。
設定適用後の音量は0~100の範囲で有効です。
範囲外の場合は自動で調整されます。
省略可。省略した際は音声設定に影響しません。
"pitch" : ピッチです。数値を設定してください。
50~150の範囲で有効です。
範囲外の場合は自動で調整されます。
省略可。省略した際は音声設定に影響しません。
"pan" : 位相です。数値を設定してください。
-100~100の範囲で有効です。
範囲外の場合は自動で調整されます。
省略可。省略した際は音声設定に影響しません。

■利用規約
MITライセンスのもと、商用利用、改変、再配布が可能です。
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パラメータ
version 1.0.0 2016/11/23 公開。
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Copyright (c) 2016 Sanshiro
Released under the MIT license
http://opensource.org/licenses/mit-license.php

紹介ページ https://github.com/rev2nym/SAN_SoundTuner