ステート付与中に受けるダメージを固定化するプラグイン – FTKR_DamageFixedStates.js

タイトル
ステート付与中に受けるダメージを固定化するプラグイン
作者名
ヘルプ
-----------------------------------------------------------------------------
概要
-----------------------------------------------------------------------------
ステートのメモ欄に以下のタグを記入すると、そのステートを付与されている
キャラが受けるダメージを固定にできます。

<DFS_HPダメージ: x>
<DFS_HpDamage: x>
: 受けるHPダメージが x に固定されます。
: x にはダメージ計算式のようにスクリプトを入力できます。


<DFS_MPダメージ: x>
<DFS_MpDamage: x>
: 受けるMPダメージが x に固定されます。
: x にはダメージ計算式のようにスクリプトを入力できます。


ダメージ部分には、以下のコードを使用できます。
a.param - ステートを受けているキャラのパラメータを参照します。
b.param - ダメージを与える(攻撃側)のキャラのパラメータを参照します。
s[x] - スイッチID x の状態を参照します。
v[x] - 変数ID x の値を参照します。


設定例)
<DFS_HPダメージ: 1>
<DFS_HpDamage: 1>
このステートを受けているキャラは、受けるHPダメージがすべて1になります。

<DFS_HPダメージ: a.hp>
<DFS_HpDamage: a.hp>
このステートを受けているキャラは、そのキャラの現在HPと同じHPダメージを受けます。
つまり、死にます。


-----------------------------------------------------------------------------
設定方法
-----------------------------------------------------------------------------
1.「プラグインマネージャー(プラグイン管理)」に、本プラグインを追加して
ください。


-----------------------------------------------------------------------------
本プラグインのライセンスについて(License)
-----------------------------------------------------------------------------
本プラグインはMITライセンスのもとで公開しています。
This plugin is released under the MIT License.

Copyright (c) 2018 Futokoro
http://opensource.org/licenses/mit-license.php


プラグイン公開元
https://github.com/futokoro/RPGMaker/blob/master/README.md


-----------------------------------------------------------------------------
変更来歴
-----------------------------------------------------------------------------

v1.0.0 - 2018/04/03 : 初版作成

-----------------------------------------------------------------------------
パラメータ
( なし )
ライセンス表記
本プラグインのライセンスについて(License)
本プラグインはMITライセンスのもとで公開しています。
This plugin is released under the MIT License.
Copyright (c) 2018 Futokoro
http://opensource.org/licenses/mit-license.php

紹介ページ https://github.com/futokoro/RPGMaker