攻撃コマンドや防御コマンドで使用するスキルをアクターや装備ごとに変更できるようにします – TMAttackSkillEx.js

タイトル
攻撃コマンドや防御コマンドで使用するスキルをアクターや装備ごとに変更できるようにします
作者名
ヘルプ
TMPlugin - 通常攻撃スキル拡張 Ver1.1.0

使い方:

アクター、職業、武器、防具、ステートのメモ欄にタグを設定することで
通常攻撃や防御のスキルを変更することができます。
タグが設定された装備やステートが複数適用されている場合の優先度は
ステート > 武器 > 防具 > 職業 > アクター
となっています。

このプラグインは RPGツクールMV Version 1.6.1 で動作確認をしています。

このプラグインはMITライセンスのもとに配布しています、商用利用、
改造、再配布など、自由にお使いいただけます。


メモ欄タグ(アクター、職業、武器、防具、ステート):

<attackSkill:3>
アクターが攻撃コマンドで使用するスキルを3番のものに変更します。

<guardSkill:7>
アクターが防御コマンドで使用するスキルを7番のものに変更します。
パラメータ
param skillNameCommand
type boolean
desc コマンドにスキル名を適用する。
default true

ライセンス表記
このプラグインはMITライセンスのもとに配布しています、商用利用、
改造、再配布など、自由にお使いいただけます。
配布元  : https://hikimoki.sakura.ne.jp/
Copyright (c) 2016 tomoaky
Released under the MIT license.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php

紹介ページ https://hikimoki.sakura.ne.jp/index.php?article=plugin_skill