攻撃対象を選ぶ段階で相手の弱点を表示します – Mano_WeakPointView.js
- タイトル
- 攻撃対象を選ぶ段階で相手の弱点を表示します
- 作者名
- しぐれん様
- ヘルプ
- エネミーを選んでいる時に、それが弱点・半減・無効・吸収のどれであるかによって、
文章や画像をエネミーの上に表示します。
文章か画像かはパラメータのtextModeで設定します。
■改造用の情報
何を表示するかは、Game_Battler._weakPointViewで決まります。
.modeは、弱点・耐性・無効のどれを表示するかを選ぶのに使われます。
.displayは表示するかを決定します。
trueだと即座に表示し、falseだと弱点表示の消滅演出を行います。
var 1.0(2017/06/06) 公開 - パラメータ
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param anchorX desc 画像の中心軸。Sprite.anchor.xに使用します。
0~1.0の値を指定してください。default 0.5 param anchorY desc 画像の中心軸。Sprite.anchor.yに使用します。
0~1.0の値を指定してください。default 0.0 param WeakLine desc 弱点の閾値。
属性有効度がこの数値を上回ると、弱点として表示します。default 100 param ResistanceLine desc 耐性の閾値
属性有効度がこの数値を下回ると、耐性として表示します。default 100 param WeakText type string desc 弱点の表示名。 default 弱点 param ResistanceText type string desc 耐性の表示名。 default 耐性 param BlockText type string desc 無効の表示名。 default 無効 param AbsorbText desc 吸収の表示名。
※属性吸収のプラグインは別途用意してください。default 吸収 param WeakTextColor desc 弱点の表示色。 default #FF5050 param ResistanceTextColor desc 耐性の表示色。 default #5050FF param BlockTextColor desc 無効の表示色。 default #112211 param AbsorbTextColor desc 吸収の表示名。
※属性吸収のプラグインは別途用意してください。default #50FF50 param OutlineColor desc 弱点などの表示をするときの文字の周りの色。 default #EEEEEE param textMode type boolean desc 設定した文字列の表示方法
true:そのまま表示,false:ファイルを読み込むdefault true param displayNonTarget type boolean desc 攻撃対象外の敵に対して、弱点を表示するか
true:そのまま表示,false:表示しないdefault false param displayNonSelect type boolean desc 攻撃対象を選択しないスキルの際に、ワンクッションを置いて弱点を表示するか
true:表示,false:表示しない(未実装)default true - ライセンス表記
- Copyright (c) 2017-2017 Sigureya
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php
紹介ページ https://github.com/Sigureya/RPGmakerMV/blob/master/Mano_WeakPointView.js