戦闘中に武器を切り替えらえるシステムを実装します – Mano_WeaponChange.js
- タイトル
- 戦闘中に武器を切り替えらえるシステムを実装します
- 作者名
- しぐれん様
- ヘルプ
- ■メモ欄の記述
<NoDefaultAttack>(武器に設定)
通常攻撃用スキルで登録したスキルの自動追加を無効化します。
特別な武器なので通常武器を違うのにしたい、という場合にどうぞ。
■概要
あらかじめ予備の武器を装備しておき、戦闘中に切り替えるシステムを実装します。
武器に対応するスキルは、スキルの必要武器タイプで判定します。
この方法で発動したスキルは、武器振りモーションが適応されます。
有効となるのは、実際に装備している武器のみです。
装備が切り替わるのは、実際に攻撃を行う直前です。
行動時に混乱していると、武器の切り替えに失敗します。
また、眠りなどの状態異常によって行動不能の場合も切り替えに失敗します。
スキルの表示順
通常攻撃→武器固有スキル→アクターが習得しているスキルの順です。
二刀流との相性はとても悪いです。
動く気はしますが、保証はしません。
更新履歴
2019/01/04 ver 1.0 公開 - パラメータ
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param subWeaponSlots text サブウェポンの個数 desc サブウェポンを装備できる数を指定します。 type number default 4 min 1 param invalidWeaponDisplay text 不適正な装備の表示方法 desc 装備タイプが不適正なサブウェポンの表示形式を指定します。
(戦闘中の設定)type select option 表示しない value 0 option 暗くして表示 value 1 default 0 param normalAttackSkillList text 通常攻撃用スキル desc ここに登録しておくと、武器タイプを見ていい感じに割り当ててくれます。
一つの武器タイプに対して複数登録すると、最後の物のみが有効なります。type skill[] default [] - ライセンス表記
- Copyright (c) 2019-2019 Sigureya
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php
紹介ページ https://github.com/Sigureya/RPGmakerMV/blob/master/Mano_WeaponChange.js