XorShiftによる乱数生成を行います – Mano_XorShift.js
- タイトル
- XorShiftによる乱数生成を行います
- 作者名
- しぐれん様
- ヘルプ
- プラグインパラメータで、乱数エンジンを作成して使います。
プラグインコマンド「XorRand 変数番号 エンジン名」で動かします。
名前付きのエンジンは、セーブデータに含まれます。
名前を省略した場合、デフォルトのエンジンが使用されます。
■使い方
以下の方法で乱数を取得します。
・イベントコマンド「変数の操作」を使う方法
スクリプトで以下の記述
$gameSystem.XorRandom("乱数エンジンの名前",最小値,最大値);
・プラグインコマンドを使う方法
XorRandom 代入先の変数番号 乱数エンジンの名前 最小値 最大値
■更新履歴
2018/02/07 ver1.0 公開 - パラメータ
-
param list type struct<RandomEngine>[] - ライセンス表記
- Copyright (c) 2017-2017 Sigureya
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php
紹介ページ https://github.com/Sigureya/RPGmakerMV/blob/master/Mano_XorShift.js