クリティカル時にステートを付与することで、ダメージ式などを疑似的に変更できます – Manosasayaki_CriticalHook.js
- タイトル
- クリティカル時にステートを付与することで、ダメージ式などを疑似的に変更できます
- 作者名
- しぐれん様
- ヘルプ
- クリティカルヒットが発生したときに、
そのダメージ計算を行う直前に、指定した番号のステートを発生させます。
クリティカル時は防御の計算をしないなどの設定が可能です。
例えば、対応するステートに防御0%の特徴を指定すれば、
クリティカルが防御無視になります。
■ステートの解除条件は?
・そのターン中ずっと防御0%なら「1ターン終了時」
・会心時一回だけなら「ダメージで解除100%」
このプラグインで指定したステートは、
他のスキルなどでは発生しないようにしてください。
■バグかな?と思ったら
Game_Action.makeDamageValue()を再定義しています。
導入順の影響を受けますので、下の方に置くのを推奨。
■更新履歴
var 1.00(2017/4/13) 公開 - パラメータ
-
param StateID desc クリティカルヒットが発生したときに、一時的に付与するステートを指定します。 default 4 - ライセンス表記
- Copyright (c) 2017-2017 Sigureya
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php
紹介ページ https://github.com/Sigureya/RPGmakerMV/blob/master/Manosasayaki_CriticalHook.js