逃走の成功確率を設定できます – DP_FixEscapeRatio.js
- タイトル
- 逃走の成功確率を設定できます
- 作者名
- drowsepost様
- ヘルプ
- 逃走の成功確率を設定できます。
Use Paramがtrueの場合、確率にパーティーの俊敏性の平均を掛けた値を敵の俊敏性の平均で割った数値で逃走の成功判定を行います。
例: 0.5$gameParty.agility() / $gameTroop.agility();
Use Paramがfalseの場合、固定のパーセンテージで逃走判定が行われます。
例: 0.5;
このプラグインはBattleManager.makeEscapeRatioを置き換えます。
通常、逃走の成功確率は1回失敗するごとに10%増加します。
増加値を変更する場合はBattleManager.processEscapeを置き換えてください。 - パラメータ
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param Use Param desc 逃走確率を変動値にする。trueの場合標準の計算が適用されます。
Default: true
true => ON false => OFFdefault true param Ratio desc 逃走確率の中央値(%)。
Default: 50default 50 - ライセンス表記
紹介ページ https://github.com/drowsepost/rpgmaker-mv-plugins/blob/master/DP_FixEscapeRatio.js