アニメーションの画像サイズ変更 – AnimationImageSize.js
- タイトル
- アニメーションの画像サイズ変更
- 作者名
- Thirop様
- ヘルプ
- ファイル名の末尾に「_x96」のように
1パターンあたりの画像サイズ(pixel)を指定することで、
1パターン192pixel以外のサイズのアニメーション画像を使うことができます。
ゲームの容量を抑える、ブラウザ版の通信を高速化、
画像キャッシュの節約といった効果があります。
エディタ上では表示が乱れるので、
通常サイズの画像と縮小サイズの画像を用意して編集し、
最後に画像を入れ替えることをおすすめします。
例)Absorb.pngのアニメーション画像を50%(1パターン96pixel)縮小して使う。
1.Absorb.pngを50%縮小したファイルにAbsorb_x96.pngというファイル名をつけて
img/animationsフォルダに保存。
2.エディタ上ではAbsorb.pngを使ってアニメーションを編集
3.最後にアニメーション画像をAbsorb_x96.pngに変更。 - パラメータ
-
( なし ) - ライセンス表記
- Copyright (c) 2018 Thirop
Released under the MIT license
http://opensource.org/licenses/mit-license.php
紹介ページ https://github.com/Thirop/RPGMakerMV/blob/master/AnimationImageSize.js