バトラーグラフィック表示拡張プラグイン – BattlerGraphicExtend.js
- タイトル
- バトラーグラフィック表示拡張プラグイン
- 作者名
- トリアコンタン様
- ヘルプ
- 戦闘中のバトラー画像の表現方法を拡張します。
宙に浮かせたり、色調やサイズを変えたり、多彩な表現が可能です。
特徴を有するデータベースのメモ欄に以下の通り記述してください。
バトラーを浮遊させます。この設定はアクターのみ有効です。
<BGE高度:n> n:高度(ピクセル)
例:<BGE高度:32>
バトラーの不透明度を設定します。
<BGE不透明度:n> n:不透明度(0..256)
例:<BGE不透明度:128>
バトラーの色調を設定します。各要素を数値で指定します。
<BGE色調:r,g,b,g> r:赤 g:緑 b:青(-255..255) g:グレー(0..255)
例:<BGE色調:255,255,255,128>
バトラーをゆるやかに点滅させます。各要素を数値で指定します。
この処理はやや重いのでモバイル実行の場合は注意してください。
<BGEフラッシュ:r,g,b,a> r:赤 g:緑 b:青 a:強さ(0..255)
例:<BGEフラッシュ:255,0,0,128>
フラッシュ間隔を変更したい場合(小さいほど速く点滅し、標準は15です)
<BGEフラッシュ間隔:f> f:フレーム数
例:<BGEフラッシュ間隔:30>
バトラーの合成方法を設定します。
<BGE合成方法:n> n:0[通常] n:1[加算] n:2[乗算] n:3[スクリーン]
例:<BGE合成方法:2>
バトラーの拡大率を設定します。-100を指定すると画像が反転します。
<BGE拡大率X:n> n:拡大率(100%)
<BGE拡大率Y:n> n:拡大率(100%)
例:<BGE拡大率Y:150>
バトラーのモーション速度を設定します。
この設定はアクターのみ有効です。
<BGEモーション倍率:n> n:倍率(100%)
例:<BGEモーション倍率:150>
このプラグインにはプラグインコマンドはありません。
利用規約:
作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
についても制限はありません。
このプラグインはもうあなたのものです。 - パラメータ
-
( なし ) - ライセンス表記
- 作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
(C)2016 Triacontane
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php
紹介ページ https://github.com/triacontane/RPGMakerMV/blob/master/BattlerGraphicExtend.js