キャラクター停止プラグイン – CharacterFreeze.js

タイトル
キャラクター停止プラグイン
作者名
ヘルプ
イベントの自律移動とアニメーションを全停止します。
同時にプレイヤーも動けなくなります。
パラメータで指定したスイッチをONにすると停止、OFFにすると再開します。

また停止中に専用のピクチャを表示したり、BGMの音量を調整したりできます。

このプラグインにはプラグインコマンドはありません。

利用規約:
作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
についても制限はありません。
このプラグインはもうあなたのものです。
パラメータ
param freezeSwitchId
text 停止スイッチID
desc キャラクターを全停止させるトリガーになるスイッチIDです。
default
type switch

param freezePictureId
text 停止中ピクチャID
desc 停止中にピクチャを表示する場合のピクチャ番号です。
default 0
type number

param freezePictureName
text 停止中ピクチャ名
desc 停止中に表示するピクチャファイル名です。
default
require 1
dir img/pictures/
type file

param freezePictureX
text 停止中ピクチャX座標
desc 停止中に表示するピクチャのX座標です。
default 0
type number
min -2000

param freezePictureY
text 停止中ピクチャY座標
desc 停止中に表示するピクチャのY座標です。
default 0
type number
min -2000

param freezePictureOpacity
text 停止中ピクチャ不透明度
desc 停止中に表示するピクチャの不透明度です。
default 255
max 255
type number

param freezePictureBlendMode
text 停止中ピクチャ合成方法
desc 停止中に表示するピクチャの合成方法です。
default 0
type select
option 通常
value 0
option 加算
value 1
option 乗算
value 2
option スクリーン
value 3

param freezeBgmVolume
text 停止中BGM音量
desc 停止中のBGM音量の倍率です。もとの音量に対して乗算されます。
default 100
type number

param freezeAnimation
text アニメーション停止
desc 停止時、アニメーションの再生も同時に停止します。
default false
type boolean

param freezeParallelMapEvent
text 並列マップイベント停止
desc 停止中、並列処理のマップイベントも実行も同時に停止します。
default false
type boolean

ライセンス表記
作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
(C)2017 Triacontane
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php

紹介ページ https://github.com/triacontane/RPGMakerMV/blob/master/CharacterFreeze.js