動的ウィンドウ生成プラグイン – DWindow.js
- タイトル
- 動的ウィンドウ生成プラグイン
- 作者名
- トリアコンタン様
- ヘルプ
- 空のウィンドウを画面上の指定位置に表示します。
最大10個までのウィンドウを表示可能。
表示座標はあらかじめ指定したゲーム変数に格納しておくか、
プラグインコマンド実行時に直接指定します。
プラグインを使うほどではない自作システムの制作支援にお使いください。
文章の表示はできません。DTextPicture.jsなどを使ってください。
パラメータ「ピクチャに含める」にピクチャ番号を指定すると、
ウィンドウがその番号のピクチャより上に表示され
その番号より上のピクチャより下に表示されます。
プラグインコマンド詳細
イベントコマンド「プラグインコマンド」から実行。
(引数の間は半角スペースで区切る)
D_WINDOW_DRAW [ウィンドウ番号] [不透明度] : ウィンドウを表示
例1(座標を変数指定):D_WINDOW_DRAW 1 255
例2(座標を直接指定):D_WINDOW_DRAW 1 20 20 320 80 255
※ ウィンドウ番号には1-10までの値を指定してください。
最後に指定する値は不透明度(0-255)です。
※ 戦闘中とマップ中ではウィンドウは別々に管理されます。
D_WINDOW_ERASE [ウィンドウ番号] : ウィンドウを削除
例:D_WINDOW_ERASE 1
※ ウィンドウ番号には1-10までの値を指定してください。
D_WINDOW_OPACITY [ウィンドウ番号] [不透明度] [時間(f)]
既に表示しているウィンドウの不透明度を指定した時間で変化させます。
利用規約:
作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
についても制限はありません。
このプラグインはもうあなたのものです。 - パラメータ
-
param X座標の変数番号 desc X座標を格納するゲーム変数の番号 default 1 type variable param Y座標の変数番号 desc Y座標を格納するゲーム変数の番号 default 2 type variable param 横幅の変数番号 desc 横幅を格納するゲーム変数の番号 default 3 type variable param 高さの変数番号 desc 高さを格納するゲーム変数の番号 default 4 type variable param 最前面に表示 desc ウィンドウを画面の最前面に表示します。 default false type boolean param ピクチャに含める desc ウィンドウをピクチャの間に挟みたい場合、閾値となるピクチャ番号を指定してください。 default 0 type number - ライセンス表記
- 作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
(C)2015 Triacontane
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php
紹介ページ https://github.com/triacontane/RPGMakerMV/blob/master/DWindow.js