ピクチャーの移動パターンを増やします – EasingPicture.js

タイトル
ピクチャーの移動パターンを増やします
作者名
ヘルプ
「ピクチャの移動」の際の、位置・拡大率・不透明度の
変化の仕方のパターンを変更できます。

使い方:
◆プラグインコマンド:easing 動き方
◆ピクチャの移動:(普通に設定する)
→指定した「動き方」でピクチャが移動します。


以下にいくつかおすすめの「動き方」を載せておきます。

linear
 同じ速度でツーっと移動します。プラグイン無しの時の動きと同じ。
easeInQuad
 じわ~っと動き出して、だんだん加速していきます。
easeOutQuad
 出だしはシュッと素早く、最後の方はゆったり減速します。
easeInOutQuad
 前半はだんだん加速していき、後半はゆったり減速します。
easeOutBack
 ひゅっと移動した後、少し行き過ぎてから目的の値にバックしてきます。
easeOutElastic
 びよよ~んと目的の値を前後してから最終的に目的の値で止まります。
easeOutBounce
 目的の値でぼよ~んと何回か跳ね返ってから目的の値で止まります。

その他の「動き方」が知りたい方は以下のサイトを参照してください。
http://easings.net/ja
このサイトには本プラグインで使用できるすべての「動き方」の
名前と図が載っています。(図の見方:横軸が時間、縦軸が変化量)


応用編:
◆プラグインコマンド:easing 動き方 x
と指定することで、「横方向への位置の動き方」のみ個別に変更できます。
同様に「y」で縦方向、「sx」で幅、「sy」で高さ、
「op」で透明度の動き方を個別に指定できます。

ライセンス:
このプラグインの利用法に制限はありません。お好きなようにどうぞ。
パラメータ
( なし )
ライセンス表記
ライセンス:

紹介ページ https://github.com/krmbn0576/rpgmakermv/blob/master/js/plugins/EasingPicture.js