敵グループごとの戦闘BGM設定プラグイン – FlexibleBattleBgm.js
- タイトル
- 敵グループごとの戦闘BGM設定プラグイン
- 作者名
- トリアコンタン様
- ヘルプ
- 敵グループごとに戦闘BGM設定できるようになるプラグインです。
この設定はシステムの戦闘BGMよりも優先され、設定されていない場合のみ
システムの戦闘BGMが演奏されます。
指定はプラグインコマンドから行い、敵グループIDは一括で指定できます。
一度実行した設定はセーブファイルに保存されるので、
ゲーム開始時に1回実行すればOKです。
プラグインコマンド詳細
イベントコマンド「プラグインコマンド」から実行。
(パラメータの間は半角スペースで区切る)
敵グループBGM追加 [敵グループID開始位置] [敵グループID終了位置]
[BGM名称] [BGM音量] [BGMピッチ] [BGM位相]
(例1)敵グループ「1」の戦闘BGMを「Battle1」にしたい場合
敵グループBGM追加 1 1 Battle1 100 100 0
(例2)敵グループ「1」~「20」の戦闘BGMを「Battle2」にしたい場合
敵グループBGM追加 1 20 Battle2
※ 音量、ピッチ、位相は省略するとそれぞれ「90」「100」「0」になります。
利用規約:
作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
についても制限はありません。
このプラグインはもうあなたのものです。 - パラメータ
-
( なし ) - ライセンス表記
- 作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
Copyright (c) 2015 Triacontane
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php
紹介ページ https://github.com/triacontane/RPGMakerMV/blob/master/FlexibleBattleBgm.js