バトル中の各種速度を変更するプラグイン – FTKR_ChangeBattleSpeed.js
- タイトル
- バトル中の各種速度を変更するプラグイン
- 作者名
- フトコロ様
- ヘルプ
- -----------------------------------------------------------------------------
概要
-----------------------------------------------------------------------------
バトル中の以下の各処理時間をゲーム内変数で管理することができます。
変更可能な処理
・バトルログの表示時間 (MVデフォルト:16)
・アニメーションを開始するまでのディレイ時間(MVデフォルト:8)
・アニメーションのフレームごとの表示時間 (MVデフォルト:4)
・敵のアニメーション開始前のディレイ時間 (MVデフォルトにはありません)
・ダメージポップアップの時間 (MVデフォルト:90)
・敵通常キャラの消滅時間 (MVデフォルト:32)
プラグインパラメータで、変数ID(variableId)を指定しない場合は
初期値(initValue)を固定で使用します。
初期値も設定しない(空欄にする)場合は、MVデフォルトの値を使用します。
なお、敵のアニメーションを開始する前のディレイ時間は
「アニメーションを開始するまでのディレイ時間」+
「敵のアニメーション開始前のディレイ時間」
という結果になります。
「アニメーションを開始するまでのディレイ時間」はアクターも使用するため
敵の行動だけ遅くしたい場合は、「敵のアニメーション開始前のディレイ時間」で
調整してください。
-----------------------------------------------------------------------------
設定方法
-----------------------------------------------------------------------------
1.「プラグインマネージャー(プラグイン管理)」に、本プラグインを追加して
ください。
-----------------------------------------------------------------------------
本プラグインのライセンスについて(License)
-----------------------------------------------------------------------------
本プラグインはMITライセンスのもとで公開しています。
This plugin is released under the MIT License.
Copyright (c) 2018 Futokoro
http://opensource.org/licenses/mit-license.php
プラグイン公開元
https://github.com/futokoro/RPGMaker/blob/master/README.md
-----------------------------------------------------------------------------
変更来歴
-----------------------------------------------------------------------------
v1.0.3 - 2019/04/07 : 不具合修正
1. 変数IDを設定せずに初期値を設定する機能が、正しく反映されない不具合を修正。(うたこさんからご提供)
v1.0.2 - 2018/02/27 : 仕様変更
1. プラグインパラメータで変数IDを設定しない場合に、初期値を設定していれば
その値を固定で使用するように変更。
v1.0.1 - 2018/02/27 : 機能追加
1. 敵だけアニメーション開始前のディレイ時間を変更する機能を追加。
v1.0.0 - 2018/02/26 : 初版作成
----------------------------------------------------------------------------- - パラメータ
-
param Message Speed desc バトルログの表示速度を設定します。 type struct<variable> default {"variableId":"0","initValue":"16"} param Aniamtion Base Delay desc アニメーションを再生するまでのウェイト時間を設定します。 type struct<variable> default {"variableId":"0","initValue":"8"} param Animation Next Delay desc 複数の対象に別々にアニメーションを表示する場合の2キャラ目以降の再生ウェイト時間を設定します。 type struct<variable> default {"variableId":"0","initValue":"12"} param Aniamtion Enemy Delay desc 敵がアニメーションを再生するまでのウェイト時間を設定します。Base Delayと別に処理されます。 type struct<variable> default {"variableId":"0","initValue":"0"} param Animation Rate desc アニメーションの1フレームごとの表示時間を設定します。 type struct<variable> default {"variableId":"0","initValue":"4"} param Damage Popup Duration desc ダメージのポップアップ時間を設定します。 type struct<variable> default {"variableId":"0","initValue":"90"} param Enemy Collapse Duration desc 敵キャラの消滅時間を設定します。 type struct<variable> default {"variableId":"0","initValue":"32"} - ライセンス表記
- 本プラグインのライセンスについて(License)
本プラグインはMITライセンスのもとで公開しています。
This plugin is released under the MIT License.
Copyright (c) 2018 Futokoro
http://opensource.org/licenses/mit-license.php