バトルイベントを拡張するプラグイン – FTKR_ExBattleEvent.js

タイトル
バトルイベントを拡張するプラグイン
作者名
ヘルプ
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概要
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本プラグインを実装することで、バトル終了時または中断時に
指定したイベントを実行します。

実行可能なタイミング
1.勝利時(敵が全滅した後)
2.敗北時(パーティーが全滅した後)
3.逃走時(パーティーコマンド「逃げる」やスキルの逃げる効果使用後)
4.中断時(イベントコマンド「バトルの中断」実行後)

戦闘終了時のイベントの処理が終了すると、バトル画面が終了します。


プラグインの使い方は、下のオンラインマニュアルページを見てください。
https://github.com/futokoro/RPGMaker/blob/master/FTKR_ExBattleEvent.ja.md


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設定方法
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1.「プラグインマネージャー(プラグイン管理)」に、本プラグインを追加して
ください。

2. 以下のプラグインと組み合わせる場合は、プラグイン管理の順番に注意してください。

FTKR_CSS_CustomizeBattleResults.js
↑このプラグインよりも上に登録↑
FTKR_ExBattleEvent.js
↓このプラグインよりも下に登録↓
FTKR_ExVariablesChange.js


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本プラグインのライセンスについて(License)
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本プラグインはMITライセンスのもとで公開しています。
This plugin is released under the MIT License.

Copyright (c) 2019 Futokoro
http://opensource.org/licenses/mit-license.php


プラグイン公開元
https://github.com/futokoro/RPGMaker/blob/master/README.md


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変更来歴
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v1.3.6 - 2020/03/02 : 機能追加
1. 逃走時と中断時に指定のイベントを実行する機能を追加。

v1.3.5 - 2020/01/15 : 不具合修正
1. 戦闘終了時イベントで「戦闘行動の強制」を実行できない不具合を修正。

v1.3.4 - 2019/12/29 : 仕様見直し
1. 戦闘終了時イベントの実行処理を見直し。

v1.3.3 - 2018/02/19 : 不具合修正
1. Custom Victory Eventが0の時に、戦闘勝利イベントを実行すると
戦闘勝利回数が2回増加してしまう不具合を修正。

v1.3.2 - 2018/01/13 : 機能追加
1. メッセージ表示関係のプラグインコマンドに、イベント処理を止める機能を追加。

v1.3.1 - 2018/01/12 : 不具合修正
1. 戦闘終了時イベント中にウェイトコマンドを実行すると、アクターの
モーションが正常に再生されない不具合を修正。

v1.3.0 - 2017/06/30 : 機能追加
1. 戦闘終了時のイベントの後に、MVデフォルトの戦闘終了処理を実行する
機能を追加。

v1.2.0 - 2017/06/01 : 機能追加
1. 敵キャラの戦闘行動を再設定するプラグインコマンドを追加。

v1.1.0 - 2017/05/26 : 機能追加
1. バトル中にコモンイベントを実行できる機能を追加。
2. モーション実行コマンドにアクターを対象にできる機能を追加。
3. 画面に数字をポップアップさせるプラグインコマンドを追加。

v1.0.0 - 2017/05/25 : 初版作成

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パラメータ
param Battle Event
desc 戦闘中に実行するコモンイベントID
0 - 実行しない、カンマ(,)で区切って複数設定できます
default

param --勝利時イベント--
desc

param Custom Victory Event
desc 戦闘勝利時の処理を変更できるようにするか
0 - 変更しない, 1 - 変更する
type select
option 変更しない
value 0
option 変更する
value 1
default 0

param Victory Event
desc 戦闘勝利時に実行するコモンイベントID
0 - 実行しない
type common_event
default

param --敗北時イベント--
desc

param Custom Defeat Event
desc 戦闘敗北時の処理を変更できるようにするか
0 - 変更しない, 1 - 変更する
type select
option 変更しない
value 0
option 変更する
value 1
default 0

param Defeat Event
desc 戦闘敗北時に実行するコモンイベントID
0 - 実行しない
type common_event
default

param --逃走時イベント--
desc

param Custom Escape Event
desc 戦闘逃走時の処理を変更できるようにするか
0 - 変更しない, 1 - 変更する
type select
option 変更しない
value 0
option 変更する
value 1
default 0

param Escape Event
desc 戦闘逃走時に実行するコモンイベントID
0 - 実行しない
type common_event
default

param --中断時イベント--
desc

param Custom Abort Event
desc 戦闘中断時の処理を変更できるようにするか
0 - 変更しない, 1 - 変更する
type select
option 変更しない
value 0
option 変更する
value 1
default 0

param Abort Event
desc 戦闘中断時に実行するコモンイベントID
0 - 実行しない
type common_event
default

param Abort BugFix
desc コアスクリプトにおける戦闘中断時のバグ修正を行う。他のプラグインと競合する場合は、無効にしてください。
type boolean
on 有効
off 無効
default false

param --戦闘行動の強制--
desc

param Invalid Battle Phase
desc ここで規定したバトルフェーズ中に戦闘行動の強制が有効になる。複数規定する場合はカンマ(,)で区切る。
default action

ライセンス表記
本プラグインのライセンスについて(License)
本プラグインはMITライセンスのもとで公開しています。
This plugin is released under the MIT License.
Copyright (c) 2019 Futokoro
http://opensource.org/licenses/mit-license.php

紹介ページ https://github.com/futokoro/RPGMaker