スキルのステータスを表示するプラグイン – FTKR_SEP_ShowSkillStatus.js

タイトル
スキルのステータスを表示するプラグイン
作者名
ヘルプ
-----------------------------------------------------------------------------
概要
-----------------------------------------------------------------------------
本プラグインは、FTKR_SkillSepSystem.jsの拡張プラグインです。

本プラグインを実装することで、スキルメニュー画面にスキルのパラメータを
表示することができます。

また、メニューのスキル選択画面で、習得済みのスキルを忘れさせることができる
機能を追加します。

-----------------------------------------------------------------------------
設定方法
-----------------------------------------------------------------------------
1.「プラグインマネージャー(プラグイン管理)」に、本プラグインを追加して
ください。

2. 本プラグインを動作させるためには、FTKR_SkillExpansion.js(v1.2以降)が
必要です。
本プラグインは、FTKR_SkillExpansion.jsよりも下の位置になるように
追加してください。

3. ウィンドウ構成をBタイプにする場合、
FTKR_CustomSimpleActorStatus.js(v1.1.x)が必要です。
本プラグインは、FTKR_CustomSimpleActorStatus.jsよりも下の位置に
なるように追加してください。

4. スキルに枠を表示する場合、FTKR_DisplayCommandFrame.jsが必要です。
本プラグインは、FTKR_DisplayCommandFrame.jsよりも下の位置に
なるように追加してください。

-----------------------------------------------------------------------------
ウィンドウの構成
-----------------------------------------------------------------------------
プラグインパラメータ<Apply SSS Layout>の設定により、以下の2タイプの
ウィンドウ構成を選べます

[<Apply SSS Layout>が 1 - Aタイプに変える - の場合]

------------------------------------------------
<1>
------------------------------------------------

│ <2> │ <4>

------------------------------------------------
<5>
-------------------------------------
<6>
│ <3> │



------------------------------------------------

1. ヘルプウィンドウ
2. コマンドウィンドウ
3. スキルリストウィンドウ)
4. アクターステータスウィンドウ
5. スキルステータスタイトルウィンドウ
6. スキルステータスウィンドウ


[<Apply SSS Layout>が 2 - Bタイプに変える の場合]

------------------------------------------------
│ <1> │ <4>
-----------
-------------------------------------
│ <2> │

-----------
<5>


│ <3> │



------------------------------------------------

1. アクターステータスウィンドウ
2. スキルタイプリストウィンドウ
3. スキルリストウィンドウ
4. スキルステータスタイトルウィンドウ
5. スキルステータスウィンドウ


-----------------------------------------------------------------------------
スキルリストウィンドウ
-----------------------------------------------------------------------------
習得済みの「スキル名」を表示します。
以下のプラグインパラメータで変更できます。

<Skill List Width>
:スキルリストウィンドウの幅を設定します。
:デフォルトは、コマンドリストと同じ 240 です。
:この値を変更すると、これに紐付いている他の
:ウィンドウの幅も自動的に変わります。

<Skill List Max Cols>
:1行に表示するスキルの数を指定します。

<Skill List Spacing>
:<Skill List Max Cols>の設定で、スキルを複数列表示にした場合の
:スキルの間隔を指定します。

<SSS HP Cost Format>
<SSS TP Cost Format>
<SSS MP Cost Format>
:<Draw SSS Cost>の設定で、コスト表示を変える場合の各コストの
:表示内容を指定します。
:複数種類のコストがある場合は、HP、TP、MPの順に表示します。


-----------------------------------------------------------------------------
スキルステータスタイトルウィンドウ (Sep Title Window)
-----------------------------------------------------------------------------
自由に記述を変更できるタイトル行と、スキルの属性と説明文を表示する
ウィンドウです。以下のプラグインパラメータで変更できます。

スキルの属性で表示される内容は、ダメージID 0 の属性です。
ただし、スキル以外の追加属性の特徴を乗せていた場合でも、その属性は
表示しません。

<Skill Status Title Format>
:タイトル行目の表示内容を文字列で設定します
: %1 - アクター名, %2 - スキル名

<Discription Lines>
:スキルの説明文の行数を設定します
:変更すると、スキルステータスウィンドウの高さも変わります。


-----------------------------------------------------------------------------
スキルステータスウィンドウ (Skill Status Window)
-----------------------------------------------------------------------------
選択したスキルのステータス名とステータス値を表示します。

[ステータス値の表示について]
1. ダメージの場合
⇒各ダメージIDで設定したスキル名を表示します。
スキル名に'%1'を加えた場合、その箇所がダメージ倍率の値になります。
例)「炎攻撃%1%」というスキル名で、ダメージ倍率が100 の場合、「炎攻撃100%」

2. 使用効果の場合
⇒「使用効果の名称 + 使用効果の rate値 」で表示します。
例) 使用効果がHP回復で、rate値が10 の場合、「HP回復10」

ただし、<Display>タグを設定している場合はその記述を優先します。

3. 範囲の場合
⇒範囲名を表示します。

4. それ以外の場合
⇒ステータス値をそのまま表示します。


以下のプラグインパラメータで変更できます。

1. 効果の表示有無
<Show Disabled Item>
:ダメージと使用効果で、enabledで設定した条件が有効に
:なっていないものを、表示するか選べます。
:表示するを選択した場合、無効になっている対象は薄く
:表示します。

2. テキスト関係
<Skill Status Text1 Format>
<Skill Status Text2 Format>
<Skill Status Text3 Format>
:スキルのステータス名/ステータス値の表示内容を文字列で設定します。
:%1 - ステータス名, %2 - ステータス値
:<Skill Status Item Heigth>の設定値により
:Text1~3の表示位置が変わります。

<Skill Status Width Rate>
:Text1~3の表示するテキスト幅の比率を設定します。
:1行表示の場合
: 1,1,1 に設定すると、同じ幅に3分割します。
: 2,1,1 に設定すると、Text1を半分使用し、残りを2等分します。

3. ライン
<Skill Status Line Color1>
<Skill Status Line Color2>
:ラインの色を指定します。色1と色2を変えた場合は
:ラインをグラデーション表示にします。
: -1 を設定した場合は、非表示にします。

4. 枠
枠表示に関するプラグインパラメータ設定については、
FTKR_DisplayCommandFrame.jsのヘルプを参照してください。

5. ステータスの表示数の設定
<Skill Status Max Cols>
:1行に表示するステータスの数を指定します。

<Skill Status Item Heigth>
:1つのステータスを表示する行数を指定します。
:2行表示にすると、1行目にText1とText2を
:2行目にText3を表示します。
:3行表示にすると、1行目にText1、2行目にText2
:3行目にText3を表示します。


6. ステータスアイコンの設定
<SEP Default Icon>
:デフォルトで表示するアイコンを設定します。

<SEP Type x Type>
<SEP Type x Icon>
:1つめのパラメータで、タイプx のステータスを設定し
:2つめのパラメータで、タイプx のアイコンを設定します。


-----------------------------------------------------------------------------
アクターステータスウィンドウ (Actor Status Window)
-----------------------------------------------------------------------------
ウィンドウ構成がBタイプの場合、アクターステータスウィンドウのレイアウトを、
プラグインパラメータ<Actor Status Layout>の設定により変更することができます。

設定方法は、FTKR_CustomSimpleActorStatus.jsのヘルプを参照してください。

なお、歩行キャラ、SV戦闘キャラ、カスタムパラメータ、カスタムゲージの
個別設定は、FTKR_CustomSimpleActorStatus.jsの設定に従います。


-----------------------------------------------------------------------------
プラグインパラメータで使用できる制御文字について
-----------------------------------------------------------------------------

本プラグインでは、ウィンドウのテキスト欄に表示する内容を、
プラグインパラメータで設定することができます。

その際に、以下の制御文字を文字列に加えることで、テキストの書式を詳細に
変更することができます。

[使用できるプラグインパラメータ]
パラメータ名に Format の文字が含まれているもの。

[使用できる制御文字] 注意:制御文字は大文字小文字を区別します

1. 文字列幅を変更
\l[x] :字列幅を x に変更します。
:x の単位は 1バイト文字分のサイズです。
:'スキル名\l[5]'のように表記します。
:
:デフォルトでは、1バイト文字を 1 ,2バイト文字を 2 と換算し
:最適な幅を自動で設定します。
:上記の例の場合、通常の半分のサイズに縮めて表示します。

\lR[x] :字列幅を x に変更し、右揃えにします。

\lC[x] :字列幅を x に変更し、中央揃えにします。

2. 文字色を変更
\c[x] :表示する文字色をx番に変更します。
:番号と色の関係は、ツクールMV標準の色番号と同じです。
:デフォルトでは白文字(x = 0)です。

3. 文字サイズを変更
\s[x] :文字のサイズをデフォルトサイズの x% に変更します。
:'レベル\s[60]'のように表記します。
:なお、デフォルトの文字サイズは、28です。

\sb[x] :文字のサイズをデフォルトサイズの x% に変更して
:表示行の下側に揃えます。

\sp[x] :文字のサイズをデフォルトサイズの x% に変更して
:表示行の上側に揃えます。

4. 表示位置を変更
\R :テキスト全体を右揃えにします。

\C :テキスト全体を中央揃えにします。

5. 書式の区切り
\n :1つの文字列に対して、複数の色やサイズを使い分けたい場合、
:この制御文字を文中に加えることで、加えた箇所で文字列を
:区切り、それぞれの文字列に対して異なる書式を適用できます。
: 例) 'スキル\nタイプ' ⇒ 'スキル'と'タイプ'に区切る


[制御文字の使用例]

1.区切りなしで、制御文字を1つ使った場合
'スキルタイプ\c[16]' :この場合は'スキルタイプ'をすべて文字色16に変更します。

2.区切りなしで、同種の制御文字を複数使った場合
'スキル\c[16]タイプ\c[17]'
:この場合は、始めの\c[16]が適用されて、'スキルタイプ'を
すべて文字色16に変更します。

3.区切りありで、制御文字を1つ使った場合
'スキル\c[16]\nタイプ'
:この場合は、'スキル'と'タイプ'が区切られ、スキル'を
文字色16に変更し、'タイプ'はデフォルト色のままです。

4.区切りありで、同種の制御文字を複数使った場合
'スキル\c[16]\nタイプ\c[17]'
:この場合は、'スキル'と'タイプ'が区切られ、スキル'を
文字色16に、'タイプ'を文字色17に変更します。

5.異なる種類の制御文字を複数使った場合
'スキルタイプ\c[17]\s[60]'
:この場合は、'スキルタイプ'をすべて文字色16に変更し
さらに、フォントサイズを60%に縮めます。


-----------------------------------------------------------------------------
パラメータ表示名の設定
-----------------------------------------------------------------------------
「スキルステータス名」や「ダメージタイプ名」等の画面に表示される
パラメータ名はプラグインパラメータによって変更することが可能です。表示する
名称を変えたい場合は、該当するプラグインパラメータの項目の文字列を変更して
ください。

注意) 制御文字は使用できません。

[変更可能なパラメータ名]
1. スキルステータス名 (MP消費や速度補正、など)
2. ダメージタイプ名 (HPダメージやHP回復、など)
3. 範囲の各タイプの名称 (敵単体や味方単体、など)
4. 使用効果の名称 (強化や弱体、など)


-----------------------------------------------------------------------------
本プラグインのライセンスについて(License)
-----------------------------------------------------------------------------
本プラグインはMITライセンスのもとで公開しています。
This plugin is released under the MIT License.

Copyright (c) 2017,2018 Futokoro
http://opensource.org/licenses/mit-license.php


プラグイン公開元
https://github.com/futokoro/RPGMaker/blob/master/README.md


-----------------------------------------------------------------------------
変更来歴
-----------------------------------------------------------------------------

v1.4.7 - 2018/08/16 : FTKR_SkillExpansion.js v1.4.1の更新対応

v1.4.6 - 2018/03/27 : 不具合修正
1. FTKR_SkillUpgradeSystemとYEP_JobPoints.jsと組み合わせた時に
JPをコストに設定しても、現在JPが表示されない不具合修正。

v1.4.5 - 2017/10/19 : 不具合修正
1. スキルステータスウィンドウを非表示設定にしていても、内部で
描画処理されていた不具合を修正

v1.4.4 - 2017/10/17 : 不具合修正
1. スキルの個別データがない場合に、スキル画面でエラーが発生する不具合を修正

v1.4.3 - 2017/10/16 : 不具合修正
1. 装備アイテムでスキルを追加すると、スキル画面でエラーが発生する不具合を修正

v1.4.2 - 2017/04/04 : 不具合修正
1. <Enabled Sub Command>が有効の場合、スキル画面に何もスキルが無い
場合でも選択できてしまう不具合を修正。
2. ライセンス表記を変更。

v1.4.1 - 2017/03/24 : 不具合修正
1. FTKR_DisplayCommandFrame.jsがない場合にエラーになる不具合を修正。

v1.4.0 - 2017/03/18 : 仕様変更
1. FTKR_CustomSimpleActorStatus.js v1.1.0 に合わせて
プラグインパラメータを見直し。

v1.3.0 - 2017/03/16 : 仕様変更
1. コストの値にjs計算式を使用できるように、処理を見直し。
2. スキルステータスの枠の表示処理を、FTKR_DisplayCommandFrame.jsの
方式に変更。

v1.2.0 - 2017/03/10 : 不具合修正、仕様変更
1. スキル画面で表示できない不具合を修正。
2. ウィンドウ構成がAタイプの時の、アクターの簡易ステータスの表示内容を
変更する機能を削除。
3. アクターステータスウィンドウの表示内容を変更する処理を、
FTKR_CustomSimpleActorStatus.jsの方式に変更。

v1.1.2 - 2017/03/07 : 機能追加
1. コストに関する処理に、武器と防具の項目を追加。

v1.1.1 - 2017/03/05 : 機能追加
1. スキル選択後にサブコマンドを表示する機能を追加。
2. サブコマンドにてスキルを実行または削除できる機能を追加。

v1.1.0 - 2017/03/03 : 機能追加
1. アクターステータスウィンドウの表示内容を変更できる機能を追加。
2. FTKR_SkillTreeSystem.jsから一部の関数を移動。

v1.0.3 - 2017/03/01 : 不具合修正、機能追加
1. ステート付加で「通常攻撃」を設定した場合、ステータス表示で
エラーになる不具合を修正。
2. ウィンドウ構成をBタイプにした場合に、<Skill List Width>の設定が
スキルタイプウィンドウのサイズに反映されない不具合を修正。
3. FTKR_SkillTreeSystem.jsと組み合わせた時に、ダメージや使用効果の
表示が正しく行われない不具合を修正。
4. スキルウィンドウの構成をMVデフォルトから変えないようにする機能を追加。

v1.0.2 - 2017/02/26 : 不具合修正
1. スキルメニューのレイアウトをSSS仕様にした時に、スキル説明文が
条件を満たしても変わらない不具合を修正

v1.0.1 - 2017/02/25 : 不具合修正、プラグインパラメータ追加
1. 記述ミスにより速度補正が表示されない不具合を修正
2. 表示アイコンを設定するプラグインパラメータを追加。
3. 消費コストの表示内容を変更するプラグインパラメータを追加。

v1.0.0 - 2017/02/24 : 初版作成

-----------------------------------------------------------------------------
パラメータ
param ---Layout---
default

param Apply SSS Layout
desc スキルメニューのレイアウトをSSS仕様に変えるか。
0 - 変えない, 1 - Aタイプに変える, 2 - Bタイプに変える
default 0

param Show Disabled Item
desc 無効になっているダメージや使用効果も表示するか。
1 - 表示する, 0 - 表示しない
default 0

param Draw SSS Cost
desc スキルのコスト表示をSSS仕様に変えるか。
1 - 変える, 0 - 変えない
default 0

param Enabled Sub Command
desc スキル選択後にサブコマンドを表示するか。
1 - 表示する, 0 - 表示しない
default 0

param Enable Confirmation
desc スキルを忘れる時に確認画面で実行確認するか。
1 - 確認する, 0 - 確認しない
default 1

param --Skill List Window--
default

param Skill List Width
desc スキルリストウィンドウの幅を指定します。
デフォルトは 240
default 240

param Skill List Max Cols
desc スキルリスト1行に表示するスキルの数を指定します。
(最小値 1)
default 2

param Skill List Spacing
desc スキル複数列表示の場合のスキルの間隔を指定します。
(デフォルト 48)
default 48

param SSS HP Cost Format
desc SSS仕様のコスト表示内容を文字列で記述します。
%1 - HPコスト
default %1\c[21]\nHP\c[21]\sb[50]

param SSS TP Cost Format
desc SSS仕様のコスト表示内容を文字列で記述します。
%1 - TPコスト
default %1\c[29]\nTP\c[29]\sb[50]

param SSS MP Cost Format
desc SSS仕様のMPコスト表示内容を文字列で記述します。
%1 - MPコスト
default %1\c[23]\nMP\c[23]\sb[50]

param --Skill Status Title Window--
default

param Skill Status Title Format
desc タイトルの表示内容を文字列で記述します。
%1 - アクター名, %2 - スキル名
default [%2]のスキル情報\c[16]

param Discription Lines
desc スキルの説明文の行数を設定します。
default 2

param --Skill Status Window--
default

param Skill Status Text1 Format
desc スキルステータスのテキスト1の表示内容を記述します。
詳細はヘルプ参照のこと
default %1

param Skill Status Text2 Format
desc スキルステータスのテキスト2の表示内容を記述します。
詳細はヘルプ参照のこと
default

param Skill Status Text3 Format
desc スキルステータスのテキスト3の表示内容を記述します。
詳細はヘルプ参照のこと
default %2\R

param Skill Status Width Rate
desc テキスト1~3を表示するテキスト幅の比率
カンマ(,)で区切って表示すること
default 4,1,5

param Skill Status Line Color1
desc ラインの色1を指定します。
-1 を設定した場合は、ラインは非表示
default 17

param Skill Status Line Color2
desc ラインの色2を指定します。
-1 を設定した場合は、ラインは非表示
default 17

param Skill Status Max Cols
desc 1行に表示するステータスの数を指定します。
(最小値 1, 最大値 3)
default 1

param Skill Status Item Heigth
desc 1つのステータスを表示する行数を指定します。
(最小値 1, 最大値 3)
default 1

param --Actor Status Layout--
default

param Actor Status Text1
desc Text1部に表示するステータスを指定します。
詳細はヘルプ参照
default face

param Actor Status Text2
desc Text2部に表示するステータスを指定します。
詳細はヘルプ参照
default name,hp,mp

param Actor Status Text3
desc Text3部に表示するステータスを指定します。
詳細はヘルプ参照
default

param Actor Status Space
desc 各Textの間隔を指定します。
default 0,5,0,0

param Actor Status Space In Text
desc Text内で複数表示する場合の間隔を指定します。
default 5

param Actor Status Width Rate
desc Text1~Text3の表示幅の比率を指定します。
詳細はヘルプ参照
default 1,1,0

param Display Face Scale
desc アクターの顔画像を表示スケールを設定します
標準は 4 で、それ以外の場合に画像を拡大縮小します
default 3

param ---Parameter Name---
default

param Main damage Name
desc ダメージID 0 の表示名
%1 - ダメージ倍率
default 通常%1%

param No damage Type Name
desc ダメージタイプの「なし」の表示名
default ダメージなし

param HP damage Name
desc ダメージタイプの「HPダメージ」の表示名
default HPダメージ

param MP damage Name
desc ダメージタイプの「MPダメージ」の表示名
default MPダメージ

param HP recovery Name
desc ダメージタイプの「HP回復」の表示名
default HP回復

param MP recovery Name
desc ダメージタイプの「MP回復」の表示名
default MP回復

param HP absorption Name
desc ダメージタイプの「HP吸収」の表示名
default HP吸収

param MP absorption Name
desc ダメージタイプの「MP吸収」の表示名
default MP吸収

param MP cost Name
desc スキルパラメータの「MP消費」の表示名
default MP消費

param TP cost Name
desc スキルパラメータの「TP消費」の表示名
default TP消費

param Scope Name
desc スキルパラメータの「範囲」の表示名
default 範囲

param Speed Name
desc スキルパラメータの「速度補正」の表示名
default 速度補正

param TP gain Name
desc スキルパラメータの「得TP」の表示名
default 得TP

param Repeats Name
desc スキルパラメータの「連続回数」の表示名
default 連続回数

param Effects Name
desc スキルパラメータの「使用効果」の表示名
default 使用効果

param Scope One Enemy Name
desc 範囲の「敵単体」の表示名
default 敵単体

param Scope All Enemies Name
desc 範囲の「敵全体」の表示名
default 敵全体

param Scope Random Enemies Name
desc 範囲の「敵x体ランダム」の表示名
%1 - 敵X体の X
default 敵%1体ランダム

param Scope One Friend Name
desc 範囲の「味方単体」の表示名
default 味方単体

param Scope All Friends Name
desc 範囲の「味方全体」の表示名
default 味方全体

param Scope One Dead Name
desc 範囲の「味方単体(戦闘不能)」の表示名
default 味方単体(戦闘不能)

param Scope All Deads Name
desc 範囲の「味方全体(戦闘不能)」の表示名
default 味方全体(戦闘不能)

param Scope User Name
desc 範囲の「使用者」の表示名
default 使用者

param Scope Non Name
desc 範囲の「なし」の表示名
default なし

param Effects Non Name
desc 使用効果の「なし」の表示名
default なし

param Effects Add Name
desc 使用効果の、ステートまたは強化/弱体を付加する場合の表示名
実際の表示内容は、ステート名 + この文字列 + 数値
default 付加

param Effects Remove Name
desc 使用効果の、ステートまたは強化/弱体を解除する場合の表示名
実際の表示内容は、ステート名 + この文字列 + 数値
default 解除

param Effects Buff Name
desc 使用効果の「強化」の表示名
実際の表示内容は、ステータス名 + この文字列 + ターン数
default 強化

param Effects Debuff Name
desc 使用効果の「弱体」の表示名
実際の表示内容は、ステータス名 + この文字列 + ターン数
default 弱体

param Elements Name
desc スキルパラメータの「属性」の表示名
default 属性

param Normal Attack Elm Name
desc 属性の「通常攻撃」の表示名
default 通常攻撃

param Non Element Name
desc 属性の「なし」の表示名
default なし

param --Conf Title Window--
default

param Conf Title Format
desc スキル削除実行時の確認内容を記述します。
%1 - アクター名, %2 - スキル名
default [%2]を忘れますか?

param Conf Title Position X
desc 確認ウィンドウの左上のX座標を指定します。
(参考値:デフォルト画面幅サイズ = 816)
default 204

param Conf Title Position Y
desc 確認ウィンドウの左上のY座標を指定します。
(参考値:デフォルト画面高さサイズ = 624)
default 240

param Conf Title Width
desc 確認ウィンドウの幅を指定します。
(参考値:余白 = 18) (-1 で、画面右端まで)
default 408

param --Confirmation Window--
default

param Confirmation Ok Format
desc 確認コマンドの「実行する」の表示内容を記述します。
default 実行する

param Confirmation Cancel Format
desc 確認コマンドの「実行しない」の表示内容を記述します。
default 実行しない

param --Sub Command Window--
default

param Command Use Format
desc 実行コマンドの「使う」の表示内容を記述します。
default 使う

param Command Forget Format
desc 実行コマンドの「忘れる」の表示内容を記述します。
default 忘れる

param Command Cancel Format
desc 実行コマンドの「やめる」の表示内容を記述します。
default やめる

param --Cost Icon--
default

param Cost Gold Icon
desc コストをお金に設定した場合に表示するアイコンを指定します。
default 314

param Cost Variables Icon
desc コストを変数に設定した場合に表示するアイコンを指定します。
default 307

param ---Parameter Icon---
default

param SEP Default Icon
desc デフォルトで表示するアイコンを設定します。
default 73

param ---SEP Type 1---
default

param SEP Type 1 Type
desc タイプ1のパラメータを設定します。
default damages

param SEP Type 1 Icon
desc タイプ1のアイコンを設定します。
default

param ---SEP Type 2---
default

param SEP Type 2 Type
desc タイプ2のパラメータを設定します。
default mpCost

param SEP Type 2 Icon
desc タイプ2のアイコンを設定します。
default

param ---SEP Type 3---
default

param SEP Type 3 Type
desc タイプ3のパラメータを設定します。
default tpCost

param SEP Type 3 Icon
desc タイプ3のアイコンを設定します。
default

param ---SEP Type 4---
default

param SEP Type 4 Type
desc タイプ4のパラメータを設定します。
default speed

param SEP Type 4 Icon
desc タイプ4のアイコンを設定します。
default

param ---SEP Type 5---
default

param SEP Type 5 Type
desc タイプ5のパラメータを設定します。
default tpGain

param SEP Type 5 Icon
desc タイプ5のアイコンを設定します。
default

param ---SEP Type 6---
default

param SEP Type 6 Type
desc タイプ6のパラメータを設定します。
default repeats

param SEP Type 6 Icon
desc タイプ6のアイコンを設定します。
default

param ---SEP Type 7---
default

param SEP Type 7 Type
desc タイプ7のパラメータを設定します。
default scope

param SEP Type 7 Icon
desc タイプ7のアイコンを設定します。
default

param ---SEP Type 8---
default

param SEP Type 8 Type
desc タイプ8のパラメータを設定します。
default effects

param SEP Type 8 Icon
desc タイプ8のアイコンを設定します。
default

param ---SEP Type 9---
default

param SEP Type 9 Type
desc タイプ9のパラメータを設定します。
default

param SEP Type 9 Icon
desc タイプ9のアイコンを設定します。
default

param ---SEP Type 10---
default

param SEP Type 10 Type
desc タイプ10のパラメータを設定します。
default

param SEP Type 10 Icon
desc タイプ10のアイコンを設定します。
default

param --Basic Setting--
default

param Display Frame Type
desc 表示するコマンド枠のタイプを設定します(0 - 非表示)
1 - 単線, 2 - 複線, 3 - 画像, 4 - 単線+画像, 5 - 複線+画像
default 1

param When To Display Frame
desc コマンド枠を表示するタイミング
0 - 常時, 1 - カーソルと重なる時, 2 - カーソルと重ならない時
default 1

param Change Frame On Cursor
desc カーソルと重なった時に枠を変更する機能
0 - 無効, 1 - 有効
default 1

param Hide Cursor
desc コマンドカーソルを非表示にする機能
0 - 無効, 1 - 有効
default 0

param --Command Line Type--
default

param Default Line Color
desc 標準で枠線に使用する色番号
default 0

param Line Color On Cursor
desc カーソルと重なった時に使用する色番号
default 17

param Line Thick
desc 枠線の太さ
default 2

param Sub Line Color
desc 複線時に使用する枠線の色番号
default 15

param Sub Line Thick
desc 複線時に使用する枠線の太さ
default 1

param Default Rect Color
desc 標準で枠内塗潰しに使用する色番号
default

param Rect Color On Cursor
desc カーソルと重なった時に使用する色番号
default

param --Command Image Type--
default

param Image Name
desc 使用する画像名
ファイルは /img/system/ に保存してください
default

param Image Width
desc 枠画像の幅
注意:画像ファイルの幅ではありません
default

param Image Height
desc 枠画像の高さ
注意:画像ファイルの高さではありません
default

param Enabled Change Scale
desc 枠画像とカーソルサイズが異なる時の自動サイズ調整機能
0 - 無効, 1 - 有効
default 1

param Image Offset X
desc カーソル枠に対する枠画像のX方向のズレ
default 0

param Image Offset Y
desc カーソル枠に対する枠画像のY方向のズレ
default 0

param Image Offset Width
desc カーソル枠に対する枠画像の幅の差
default 0

param Image Offset Height
desc カーソル枠に対する枠画像の高さの差
default 0

param Default Image Index
desc 標準で表示する画像の番号
default 0

param Image Index On Cursor
desc カーソルと重なった時に表示する画像の番号
default 1


ライセンス表記
本プラグインのライセンスについて(License)
本プラグインはMITライセンスのもとで公開しています。
This plugin is released under the MIT License.
Copyright (c) 2017,2018 Futokoro
http://opensource.org/licenses/mit-license.php
2. ライセンス表記を変更。
//=======↓本プラグインを改変した場合でも、この欄は消さないでください↓===============
//=======↑本プラグインを改変した場合でも、この欄は消さないでください↑===============

紹介ページ https://github.com/futokoro/RPGMaker