スキル維持コストプラグイン – KeepSkillCost.js

タイトル
スキル維持コストプラグイン
作者名
ヘルプ
スキルの使用有無に拘わらず所持しているだけでターン終了後に
規定のコストを消費するスキルが作成できるようになります。
値には制御文字\v[n]を利用できます。また負の値を設定した場合は回復します。

スキルのメモ欄に以下の通り指定してください。
<KSC_HP:10> # ターン終了後にHP10を消費する。(スリップダメージ扱い)
<KSC_MP:10> # ターン終了後にMP10を消費する。
<KSC_TP:10> # ターン終了後にTP10を消費する。
<KSC_お金:10> # ターン終了後にお金を10を消費する。(アクターのみ有効)
<KSC_変数番号:5> # ターン終了後に変数[5]の値を[10]減算する。
<KSC_変数値:10> # 上とセットで使用する。

YEP_SkillCore.jsと組み合わせると、スキルウィンドウに維持コストが
出力されるようになります。当プラグインを下に配置してください。
ただし、出力される維持コストはHP,MP,TPのみです。

このプラグインにはプラグインコマンドはありません。

利用規約:
作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
についても制限はありません。
このプラグインはもうあなたのものです。
パラメータ
param 戦闘画面のみ有効
desc ターン終了時の消費が戦闘画面でのみ有効になります。
default ON

ライセンス表記
作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
Copyright (c) 2015 Triacontane
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php

紹介ページ https://github.com/triacontane/RPGMakerMV/blob/master/KeepSkillCost.js