撃破ボーナスプラグイン – KillBonus.js

タイトル
撃破ボーナスプラグイン
作者名
ヘルプ
敵を撃破した際に何らかの報酬を得ることができます。
撃破するとHPやMPを回復するステートや装備品等が作成できます。

特徴を有するデータベースのメモ欄に以下の通り記述してください。
<KB_HP:20> # 自身のHPを20回復します。
<KB_HPRate:5> # 自身のHPを5%回復します。
<KB_MP:20> # 自身のMPを20回復します。
<KB_MPRate:5> # 自身のMPを5%回復します。
<KB_TP:20> # 自身のTPを20回復します。
<KB_TPRate:5> # 自身のTPを5%回復します。
<KB_Gold:5> # お金が5G増加します。
<KB_お金:5> # 同上
<KB_State:5> # 自身にステートID[5]を付与します。
<KB_ステート:5> # 同上
<KB_StateAll:5> # 味方全体にステートID[5]を付与します。
<KB_ステート全体:5> # 同上
<KB_StateEnemy:5> # 敵全体にステートID[5]を付与します。
<KB_ステート敵:5> # 同上
<KB_Variable:1, 20> # 変数[1]が20増加します。
<KB_変数:1, 20> # 同上
<KB_Script:script> # 任意のJavaScriptを実行します。
<KB_ドロップ率:2> # 最初のドロップアイテムのドロップ率を2倍にします。
<KB_DropRate:2> # 同上

撃破ボーナス条件をひとつだけ付けることができます。
<KB_条件:ノーダメージ> # ダメージを受けずに撃破で報酬
<KB_Cond:NoDamage> # 同上
<KB_条件:ノースキル> # スキルを使わずに撃破で報酬
<KB_Cond:NoSkill> # 同上
<KB_条件:ノーデス> # 戦闘不能者を出さずに撃破で報酬
<KB_Cond:NoDeath> # 同上
<KB_条件:1> # スイッチ[1]がONのときに撃破で報酬
<KB_Cond:1> # 同上
<KB_条件:turn[1]> # [1]ターン以内に撃破で報酬
<KB_Cond:turn[1]> # 同上
<KB_条件:クリティカル> # クリティカル撃破で報酬
<KB_Cond:Critical> # 同上

撃破ボーナスの発動時にアニメーションを再生できます。
対象は撃破した側のバトラーですが、ステートの場合は付与された対象になります。
<KB_アニメーション:1> # ボーナス発生時アニメーション[1]を再生
<KB_Animation:1> # 同上
<KB_アニメ遅延:64> # ボーナス発生時アニメーションの遅延を64フレームに設定
<KB_AnimationDelay:64> # 同上

このプラグインにはプラグインコマンドはありません。

利用規約:
作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
についても制限はありません。
このプラグインはもうあなたのものです。
パラメータ
( なし )
ライセンス表記
作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
(C)2016 Triacontane
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php

紹介ページ https://github.com/triacontane/RPGMakerMV/blob/master/KillBonus.js