ロード地点設定プラグイン – LoadPoint.js
- タイトル
- ロード地点設定プラグイン
- 作者名
- トリアコンタン様
- ヘルプ
- コンティニュー時に、セーブした場所ではなく
あらかじめ記憶しておいたロード地点から再開します。
プラグインパラメータで指定したマップID、X座標、Y座標、向きを記憶する
変数にロードポイント情報を記憶します。
設定はイベントから行うか、あるいは現在位置を記憶するコマンドを使用します。
プラグインコマンド詳細
イベントコマンド「プラグインコマンド」から実行。
(パラメータの間は半角スペースで区切る)
LP_無効化 # 一時的にプラグインの機能を無効化します。
LP_INVALID # 同上
LP_有効化 # 無効化した機能を元に戻します。
LP_VALID # 同上
LP_現在位置を設定 # プレイヤーの現在位置を各変数に保存します。
LP_SET_POINT # 同上
利用規約:
作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
についても制限はありません。
このプラグインはもうあなたのものです。 - パラメータ
-
param マップID変数 desc ロード地点のマップIDを記憶する変数番号です。 default 0 type variable param X座標変数 desc ロード地点のX座標を記憶する変数番号です。 default 0 type variable param Y座標変数 desc ロード地点のY座標を記憶する変数番号です。 default 0 type variable param 向き変数 desc ロード地点のプレイヤーの向きを記憶する変数番号です。 default 0 type variable - ライセンス表記
- 作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
(C) 2016 Triacontane
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php
紹介ページ https://github.com/triacontane/RPGMakerMV/blob/master/LoadPoint.js