スキル全体化のプラグイン – Mano_ActionForAll.js

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スキル全体化のプラグイン
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指定のボタン・キーを押すと単体攻撃のスキルを全体化します。

■設定方法
メモ欄に<ForAll>と書くことで、スキルが全体化できるようになります。
また<ForAll: 4 <= v[10]>など条件式を書くこともできます。
ただし、>は使えないので両辺を入れ替えて対応してください。
<ForAll: 4 <= v[10]>:OK。
<ForAll: v[10] >= 4>:NG。不等号がメモ閉じと勘違いされる。
使えるのはダメージ式とほぼ同じ内容です。
攻撃対象を表すbは使えないので注意。

条件式には乱数を使わないでください。
動作が不安定になります。

■全体化できるスキル
全体化可能なのは元々の攻撃対象が単体で、対象を選択できるスキルです。

スキルが全体化されている場合にダメージ式を切り替えたい場合、以下のような式を設定してください。
this.isForAllSpecialized() ? 全体化したダメージ:単体時のダメージ

要望が多ければ、全体化している時に常時ダメージを半減する処理などを追加します。

Mano_InputConfigと連携する機能がついています。

■更新履歴
1.1.1 2018/08/21 YEP_BattleEngineCoreとの競合対策を追加
1.1.0 2018/06/21 全体化時にスプライトが点滅できるようにした
1.0.2 2018/05/21 全体化条件式の機能
1.0.1 2018/05/21 細かいバグの修正
1.0.0 2018/05/21 初版
パラメータ
param defaultForAll
desc スキル選択直後の、全体化の初期値を設定します。
type boolean
on 可能なら全体化
off 常に単体
default false

param forAllButton
desc 対象選択時に、指定したボタンを押すと全体化します。
type struct<CommonDefine>
default {"text":"全体化","symbol":"forall","mandatory":"false","keyList":"C","padButton":"-1"}


ライセンス表記
Copyright (c) 2017-2018 Sigureya
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php

紹介ページ https://github.com/Sigureya/RPGmakerMV/blob/master/Mano_ActionForAll.js