マップ上で、1ボタンでコモンイベントを呼び出す機能 – Mano_OneButtonCommonEventCall.js
- タイトル
- マップ上で、1ボタンでコモンイベントを呼び出す機能
- 作者名
- しぐれん様
- ヘルプ
- 1ボタンでコモンイベントを呼び出せるようになります。
ゲームパッドにも対応しています。
マップ中でのみ有効です。
Aから順に呼び出し判定を行います。
一つでも呼びだされた場合、残りは呼ばれません.
呼び出しのタイミングは、通常のコモンイベントの実行が終了したあとです。
ゲームパッドのボタンですが、割り当てはGamepadAPIで調べてください。
16は意図的に割り当て不能にしています。
存在しない場合もあるためです。
12から15は十字キーなので不可。
元から機能が割り当てられている0~5への割り当ては、自己責任でお願いします。
Mano_InputConfigよりも上に入れることで、
Mano_InputConfig用の設定を自動で用意します。
Mano_InputConfigと一緒に入れている状態で動かない場合、
オプション画面を開いて初期設定に戻すを選択してください。
解決するかもしれません。
ver 2.3 (2018/11/18)
旧方式を使いたいという声があったので、形を変えて復活
ver 2.2
キーコードの設定方法で、旧型式を完全に削除
ver 2.1(2018/03/01) 更新
破壊的変更
割り込み設定のパラメータを追加
アクションゲームで使っている方は要注意
パラメータのデフォルト値を変更
自分で使っていて、ミスが多発したので
ver 2.0(2018/02/01) 更新
破壊的変更
キーコードの指定方法を変更 数字キーを押して、動作を確認してください。
var 1.0(2017/10/17) 公開 - パラメータ
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param commonA type Struct<CommonDefine> default {"text":"コマンド名","enabled":"true","enableSwitch":"0","event":"","symbol":"onebuttonA","interrupt":"false","mandatory":"false","keyList":"IO","keycodeList":"[]","padButton":"-1"} param commonB type struct<CommonDefine> default {"text":"コマンド名","enabled":"true","enableSwitch":"0","event":"","symbol":"onebuttonA","interrupt":"false","mandatory":"false","keyList":"IO","keycodeList":"[]","padButton":"-1"} param commonC type struct<CommonDefine> param commonD type struct<CommonDefine> param commonE type struct<CommonDefine> param commonF type struct<CommonDefine> param commonG type struct<CommonDefine> param commonH type struct<CommonDefine> param debugMode desc デバッグモードです。
設定ミスがある場合、コンソールにエラー文章を表示します。type boolean default true - ライセンス表記
- 元から機能が割り当てられている0~5への割り当ては、自己責任でお願いします。
Copyright (c) 2017-2017 Sigureya
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php
紹介ページ https://github.com/Sigureya/RPGmakerMV/blob/master/Mano_OneButtonCommonEventCall.js