すり抜けカスタマイズ – MKR_ThroughCustomize.js

タイトル
すり抜けカスタマイズ
作者名
ヘルプ
= すり抜けカスタマイズ =
MKR_ThroughCustomize.js

プラグインパラメータで指定したスイッチがONの間、
プレイヤーがすり抜け状態ですり抜けられる対象が他イベントのみに制限されます。
= 壁や障害物など、通行不可能な地形がすり抜けられなくなります。

また、イベントページ最初の注釈文に以下の記述がされたイベントは
プレイヤーがすり抜けることができなくなります。
(そのページの出現条件を満たしている場合のみ)

<すり抜け禁止>

オマケ機能として、プラグインパラメータからリージョン、地形タグを
指定することでそれらが設定されたマスもすり抜け不可になります。

なお、これらの機能は
テストプレイ中のみ実行可能なデバッグ機能によるすり抜け状態の場合には
有効になりません。
(Windows環境の場合、CtrlキーまたはAltキーを押しながら移動
Mac環境の場合、Commmandキーまたはoptionキーを押しながら移動)


プラグインコマンド:
ありません。


スクリプトコマンド:
ありません。


利用規約:
・作者に無断で本プラグインの改変、再配布が可能です。
(ただしヘッダーの著作権表示部分は残してください。)

・利用形態(フリーゲーム、商用ゲーム、R-18作品等)に制限はありません。
ご自由にお使いください。

・本プラグインを使用したことにより発生した問題について作者は一切の責任を
負いません。

・要望などがある場合、本プラグインのバージョンアップを行う
可能性がありますが、
バージョンアップにより本プラグインの仕様が変更される可能性があります。
ご了承ください。

==============================================================================

パラメータ
param enable_switch
text 機能有効スイッチ
desc ONのときに機能を有効にするスイッチ番号を指定します。
type switch
default 0

param region_setting
text すり抜け無効リージョン
desc すり抜けられないリージョン番号を指定します。
type number[]
decimals 0
min 1
max 255
default []

param terrain_setting
text すり抜け無効地形タグ
desc すり抜けられない地形タグ番号を指定します。
type number[]
decimals 0
min 0
max 7
default []

ライセンス表記
・作者に無断で本プラグインの改変、再配布が可能です。
(ただしヘッダーの著作権表示部分は残してください。)
・利用形態(フリーゲーム、商用ゲーム、R-18作品等)に制限はありません。
・本プラグインを使用したことにより発生した問題について作者は一切の責任を
Copyright (c) 2016-2018 マンカインド
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php

紹介ページ https://github.com/mankindGames/RPGTkool/blob/master/MKR_ThroughCustomize.js