地形による速度変化プラグイン – MoveSpeedChangeByRegion.js
- タイトル
- 地形による速度変化プラグイン
- 作者名
- トリアコンタン様
- ヘルプ
- MoveSpeedChangeByRegion.js
指定した地形もしくはリージョンに乗っている間だけキャラクターの移動速度を
自動的に上昇もしくは低下させます。
いずれかのプレイヤーが以下のメモタグを付与されている場合、
パラメータより優先して速度が適用されます。
・地形タグ[1]のとき速度が[4]になる
<速度地形指定:1,4>
現在の速度から相対的に指定する場合は[+][-]の記号を付けてください。
・リージョン[1]のとき速度が[2]段階あがる
<速度リージョン指定:1,+2>
このプラグインにはプラグインコマンドはありません。
利用規約:
作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
についても制限はありません。
このプラグインはもうあなたのものです。 - パラメータ
-
param slowlyTerrainTags text 速度低下地形 desc 移動中に速度が低下する地形タグです。複数指定できます。 default type number[] param fasterTerrainTags text 速度上昇地形 desc 移動中に速度が上昇する地形タグです。複数指定できます。 default type number[] param slowlyRegions text 速度低下リージョン desc 移動中に速度が低下するリージョンです。複数指定できます。 default type number[] param fasterRegions text 速度上昇リージョン desc 移動中に速度が上昇するリージョンです。複数指定できます。 default type number[] param deltaSpeed text 速度変化量 desc 速度が上昇、低下するときの変化量です。 default 1 type number param invalidSwitch text 無効スイッチ desc 指定した番号のスイッチがONのとき地形による速度変化がすべて無効になります。 default 0 type switch - ライセンス表記
- 作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
(C)2015-2018 Triacontane
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php
紹介ページ https://github.com/triacontane/RPGMakerMV/blob/master/MoveSpeedChangeByRegion.js