指定した範囲のゲーム変数をマップローカル変数として利用する – RTK1_MapLocalVariables.js
- タイトル
- 指定した範囲のゲーム変数をマップローカル変数として利用する
- 作者名
- Toshio Yamashita様
- ヘルプ
- RPGツクール MV 用に作成した、マップローカル変数を実現するプラグインです。
このプラグインの前に RTK1_Core プラグイン(1.14以降)を読み込んでください。
プラグインコマンド:
RTK1_MapLocalVariables clear # マップローカル変数を0クリアする
RTK1_MapLocalVariables recover # マップローカル変数を今回のマップ起動時の状態に戻す
利用できるスクリプトおよびスクリプト値:
RTK.MLV.get(#n) # マップローカル変数 n番目の値を得る
RTK.MLV.set(#n, #value) # マップローカル変数 n番目に #value を設定する
RTK.MLV.clear() # マップローカル変数を0クリアする
RTK.MLV.clear(#s, #e) # マップローカル変数 #s~#e 番目を0クリアする
RTK.MLV.recover() # マップローカル変数を今回のマップ起動時の状態に戻す
マニュアル:
https://github.com/yamachan/jgss-hack/blob/master/RTK1_MapLocalVariables.ja.md - パラメータ
-
param start number desc マップローカル変数に使用する範囲の最初のID default 0 param end number desc マップローカル変数に使用する範囲の最後のID default 0 - ライセンス表記
- The MIT License (MIT)
紹介ページ https://github.com/yamachan/jgss-hack/blob/master/RTK1_MapLocalVariables.js