アクターに特徴を追加するプラグイン – RTK_ActorTraits.js
- タイトル
- アクターに特徴を追加するプラグイン
- 作者名
- Toshio Yamashita様
- ヘルプ
- アクターに特徴を追加するプラグインコマンドを追加します。
プラグインコマンド:
RTK_ActorTraits list # 現在のアクターの特徴をコンソールにリスト表示する
RTK_ActorTraits add n {} # n番のアクターに {} の特徴を追加
RTK_ActorTraits remove n {} # n番のアクターから {} の特徴を削除
RTK_ActorTraits clear n # n番のアクターの特徴を初期状態に戻す
RTK_ActorTraits clear all # 全てのアクターの特徴を初期状態に戻す
n番を示す数値の前に "n" を付与すると、その番号が対象アクターのIDになる
これはデフォルトの動作のためこの "n" は省略可能です
例) RTK_ActorTraits add n3 {} は3番のアクターに {} の特徴を追加する
n番を示す数値の前に "v" を付与すると、その番号が示すゲーム変数の値がアクターの番号になる
例) RTK_ActorTraits add v10 {} は変数10番に入っている値が示すアクターに {} の特徴を追加する
n番を示す数値の前に "p" を付与すると、パーティメンバーの n 番目のアクターが対象になる
例) RTK_ActorTraits add p1 {} はパーティ先頭のアクターに {} の特徴を追加する
特徴を表現するオブジェクト {} は、いったんアクターに設定して list コマンドで調査してください
例) {"code":43,"dataId":13,"value":1} は 13番のスキルを使えるようにする
例) {"code":51,"dataId":7,"value":1} は 7番の種類の武器を装備できるようにする
例) {"code":52,"dataId":3,"value":1} は 3番の種類の防具を装備できるようにする - パラメータ
-
( なし ) - ライセンス表記
- The MIT License (MIT)
紹介ページ https://github.com/yamachan/jgss-hack/blob/master/RTK_ActorTraits.js