タイルトナー マップのタイルを染色します – SAN_TileToner.js

タイトル
タイルトナー マップのタイルを染色します
作者名
ヘルプ
■概要
スクリプトコマンドによってマップのタイルを染色します。
染色したタイルには波紋のようなアニメーションを表示します。
RGBとアルファ値の設定が可能です。

■タイル染色の設定
タイルを染色するには以下のスクリプトコマンドを実行してください。

$gameMap.setTileTone(x, y, r, g, b, alpha)
x : タイルX座標です。
y : タイルY座標です。
r : R成分です。0~255が有効です。
g : G成分です。0~255が有効です。
b : B成分です。0~255が有効です。
alpha : アルファ値です。0~255が有効です。

■指定タイルの染色のクリア
タイルの染色をクリアするには以下のスクリプトコマンドを実行してください。

$gameMap.removeTileTone(x, y)
x : タイルX座標です。
y : タイルY座標です。

■全タイルの染色のクリア
全てのタイルの染色をクリアするには以下のスクリプトコマンドを実行してください。

$gameMap.clearTileTones()

■利用規約
MITライセンスのもと、商用利用、改変、再配布が可能です。
ただし冒頭のコメントは削除や改変をしないでください。

これを利用したことによるいかなる損害にも作者は責任を負いません。
サポートは期待しないでください><。
パラメータ
version 1.1.6 2017/12/11 表示位置のズレを修正。
1.1.5 2017/06/12 コアスクリプト ver1.5.0 対応。
1.1.4 2017/05/13 コミュニティ版コアスクリプト対応。クラス定義をグローバル化。
1.1.3 2017/01/24 タイルの継ぎ目が滑らかになるよう下地の大きさを調整。
1.1.2 2016/12/28 消去されるべきスプライトが残る不具合を修正。
1.1.1 2016/12/19 リファクタリング。
1.1.0 2016/12/19 タイル染色の下地の表示機能の追加。フェード機能の追加。
1.0.0 2016/12/19 正規版公開。

param ShowBaseTone
desc タイル染色の下地の表示有効化スイッチです。
'ON'で有効化します。
default ON

param FadingDuration
desc フェード完了までにかかるフレーム数です。
default 15

ライセンス表記
MITライセンスのもと、商用利用、改変、再配布が可能です。
ただし冒頭のコメントは削除や改変をしないでください。
これを利用したことによるいかなる損害にも作者は責任を負いません。
Copyright (c) 2016-2017 Sanshiro
Released under the MIT license
http://opensource.org/licenses/mit-license.php

紹介ページ https://github.com/rev2nym/SAN_TileToner