独自バトル画面設計支援プラグイン – SceneBattleCustomize.js

タイトル
独自バトル画面設計支援プラグイン
作者名
ヘルプ
従来のステータスウィンドウを排除して
アクター情報の表示内容や位置を自由に設計できるようになります。
戦闘システムには影響を与えません。

具体的には従来のステータスウィンドウに代わって以下が表示されます。
ソースコードのユーザ書き換え領域(settings)で定義している値を調整することで
位置や外観、表示内容をカスタマイズできます。

・ステータス表示領域
戦闘に参加しているアクターの情報を個人ごとに表示する領域です。
戦闘中は常に表示されます。

・選択中のアクター表示領域
コマンド選択中のアクターの情報を表示する領域です。
コマンド選択中のみ表示されます。

また、既存のウィンドウも含めた戦闘中の全てのウィンドウについて
以下の設定ができます。

1.位置やサイズを設定
2.ウィンドウ枠の代わりに背景画像を設定
3.表示最大列や表示最大行を設定
4.フォントを設定

注意!
必要な画像はすべて「/img/pictures/」以下にpng形式で配置してください。
なお、ユーザ定義領域で指定するときは拡張子は不要です。

要注意! 追加した画像は、デプロイメント時に
未使用ファイルとして除外される可能性があります。
その場合、削除されたファイルを入れ直す等の対応が必要です。

このプラグインにはプラグインコマンドはありません。

利用規約:
作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
についても制限はありません。
このプラグインはもうあなたのものです。
パラメータ
( なし )
ライセンス表記
作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
Copyright (c) 2015 Triacontane
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php

紹介ページ https://github.com/triacontane/RPGMakerMV/blob/master/SceneBattleCustomize.js