システム効果音変更プラグイン – SystemSoundCustomize.js

タイトル
システム効果音変更プラグイン
作者名
ヘルプ
システム効果音をゲーム中に動的に変更します。
変更したシステム効果音はセーブデータごとに有効になります。

変更はプラグインコマンドから行います。最初の引数にシステム効果音ごとの
タイプインデックス(後述)を指定してください。

プラグインコマンド詳細
イベントコマンド「プラグインコマンド」から実行。
(パラメータの間は半角スペースで区切る)

SSC_CHANGE_SYSTEM_SE 0 seName 90 100 0 # カーソルSEをseNameに変更
SSC_システム効果音変更 0 seName 90 100 0 # 同上
SSC_RESET_SYSTEM_SE 1 # 決定SEをデフォルトに戻す
SSC_システム効果音削除 1 # 同上
※音量、ピッチ、位相を省略した場合は通常のデフォルト値が適用されます。

タイプインデックス一覧
0:カーソル
1:決定
2:キャンセル
3:ブザー
4:装備
5:セーブ
6:ロード
7:戦闘開始
8:逃走
9:敵攻撃
10:敵ダメージ
11:敵消滅
12:ボス消滅1
13:ボス消滅2
14:味方ダメージ
15:味方戦闘不能
16:回復
17:ミス
18:回避
19:魔法回避
20:魔法反射
21:ショップ
22:アイテム使用
23:スキル使用

利用規約:
作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
についても制限はありません。
このプラグインはもうあなたのものです。
パラメータ
( なし )
ライセンス表記
作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
Copyright (c) 2015-2017 Triacontane
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php

紹介ページ https://github.com/triacontane/RPGMakerMV/blob/master/SystemSoundCustomize.js