エネミーに遠近感や息づかいの表現を追加します – TMBattlerEx.js
- タイトル
- エネミーに遠近感や息づかいの表現を追加します
- 作者名
- tomoaky様
- ヘルプ
- 使い方:
このプラグインを導入すると、敵キャラの表示に以下の演出が追加されます。
・画面の上の方に出現する敵が小さく表示される(遠近感)
・ゆっくりと拡大縮小を繰り返す(息づかい)
・ランダムに左右が反転する
サイドビューでは左右反転が無効になります。
敵キャラのメモ欄にタグを書き込むことで、敵キャラごとに演出の強弱を
設定することができます。
プラグインコマンドはありません。
このプラグインは RPGツクールMV Version 1.3.0 で動作確認をしています。
メモ欄(敵キャラ)タグ:
<scale:1>
拡大率を個別に設定します、このタグがある敵キャラには遠近感の表現が
適用されません。
<breathH:0.05>
息づかいの大きさを個別に設定します。
<noMirror>
左右反転を禁止します。 - パラメータ
-
param baseY desc 拡大率が等倍になるY座標。
初期値: 400default 400 param breathH desc 息づかいの大きさ。
初期値: 0.05default 0.05 param mirrorRate desc 左右反転の確率。
初期値: 0.4( 0 ~ 1 )default 0.4 param breathStop desc 行動不能時に息づかいを止める。
初期値: 1( 0 で無効 / 1 で有効 )default 1 param shakeEffect desc 点滅エフェクトを揺れエフェクトに差し替える。
初期値: 1( 0 で無効 / 1 で有効 )default 1 - ライセンス表記
- 配布元 : http://hikimoki.sakura.ne.jp/
Copyright (c) 2016 tomoaky
Released under the MIT license.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php
紹介ページ https://hikimoki.sakura.ne.jp/index.php?article=plugin_battle