アクターごとに部位設定を自由に変更できるようにします – TMEquipSlotEx.js
- タイトル
- アクターごとに部位設定を自由に変更できるようにします
- 作者名
- tomoaky様
- ヘルプ
- TMPlugin - 装備スロット拡張 ver1.0.0
使い方:
アクターのメモ欄に <equipSlotEx:1 2 5 5 5> のようなタグを書き込んで
ください。この例では武器、盾、装飾品3つという部位構成になります。
タグがなければ通常の部位構成が採用されます。また、二刀流が設定されて
いる場合は2つ目の部位が武器に置き換わります。
プラグインコマンド:
changeEquipSlotEx 1 3 10
アクター1番の装備スロット 3 番(一番上を 0 番とする)に 10 番の装備品を
装備します。装備品が武器か防具かは指定したスロットによって自動的に判断
されます。
forceChangeEquipSlotEx 1 3 10
changeEquipSlotEx とは違い、パーティが対象となる装備品を所持している必要
がありません。
clearEquipmentsSlotEx 1
アクター 1 番の装備をすべてはずします。
注意事項:
データベースの初期装備やイベントコマンド『装備の変更』など、エディタ側は
スロット拡張に対応していないため、イベント処理としてアクターの装備を変更
したい場合はプラグインコマンドを使ってください。 - パラメータ
-
( なし ) - ライセンス表記
- 配布元 : http://hikimoki.sakura.ne.jp/
Copyright (c) 2016 tomoaky
Released under the MIT license.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php
紹介ページ https://hikimoki.sakura.ne.jp/index.php?article=plugin_item