隊列人数を増やしたり、パーティ外のアクターを隊列に加えたりすることができます – TMFollowerEx.js
- タイトル
- 隊列人数を増やしたり、パーティ外のアクターを隊列に加えたりすることができます
- 作者名
- tomoaky様
- ヘルプ
- additionalFollower で指定した人数まで、戦闘に参加しない
パーティメンバーを隊列に追加します。
headerFollower に 1 以上の値を設定すると、隊列の先頭に
対応する番号のアクターが挿入されます。
隊列人数をオーバーする場合、最後尾のアクターが押し出されます。
footerFollower に 1 以上の値を設定すると、隊列の最後尾に
対応する番号のアクターが挿入されます。
隊列人数をオーバーする場合、元々最後尾にいたアクターと入れ替わります。
headerFollower と footerFollower のパラメータは初期値として扱われます、
ゲーム中にプラグインコマンドを使って別のアクターに入れ替えたり、
挿入を解除することができます。
プラグインコマンド:
headerFollower 9 # アクター9番を隊列の先頭に挿入します、
パーティに加入している必要はありません。
0 を指定することで挿入を解除できます。
footerFollower 10 # アクター10番を隊列の最後尾に挿入します、
パーティに加入している必要はありません。
0 を指定することで挿入を解除できます。
collideFollower 1 # プレイヤーと隊列メンバーの衝突判定をオンにします。
0 を指定することで解除できます。
touchFollower 1 # イベントのトリガーが『イベントから接触』の場合に
隊列メンバーとの接触でも起動するようにします。
0 を指定することで解除できます。
注意事項:
collideFollower コマンドで隊列メンバーとの衝突をオンにすると
袋小路などでゲーム進行が不可能になる場合があります。 - パラメータ
-
param additionalFollower desc 戦闘メンバー人数にこの値を加算したものが隊列人数になります。
初期値: 4default 4 param headerFollower desc 隊列の先頭にパーティ外のアクターを挿入します。
初期値: 0 (アクター番号を入れると有効になります)default 0
param footerFollower desc 隊列の最後尾にパーティ外のアクターを挿入します。
初期値: 0 (アクター番号を入れると有効になります)default 0 - ライセンス表記
紹介ページ https://hikimoki.sakura.ne.jp/plugin/plugin_system.html