マップ名の表示を調整し、一部の制御文字に対応します – TMMapNameEx.js

タイトル
マップ名の表示を調整し、一部の制御文字に対応します
作者名
ヘルプ
TMPlugin - マップ名表示拡張 ver1.0.1

使い方:

以下の制御文字が使用できます、内容はイベントコマンド『文章の表示』
のものと同じです。
\V[n]
\N[n]
\P[n]
\\
\G

プラグインコマンドはありません。

このプラグインは RPGツクールMV Version 1.5.0 で動作確認をしています。


プラグインパラメータ補足:

fontFace
設定するフォント名は、事前に fonts/gamefont.css を編集して
追加する必要があります。
元から設定されている GameFont をまるごと( 4 行)コピペして、
font-family: フォント名;
src: url("フォントのファイル名");
上記 2 行を書き換えてください。つまり最終的には 8 行になります。
gamefont.css が編集できたら、設定した『フォントのファイル名』と同名の
フォントファイルを fonts フォルダに置き、fontFace に
『フォント名』を設定してください。

フォントのファイル名に日本語などの2byte文字が含まれていると
エラーが発生する場合があります。
パラメータ
param windowX
type string
desc マップ名ウィンドウの X 座標
初期値: 0
default 0

param windowY
type string
desc マップ名ウィンドウの Y 座標
初期値: 0
default 0

param windowWidth
type number
desc マップ名ウィンドウの幅
初期値: 360
default 360

param windowLineHeight
type number
desc マップ名ウィンドウの1行の高さ
初期値: 96
default 96

param fontFace
type string
desc マップ名に使用するフォント
初期値: GameFont
default GameFont

param fontSize
type number
desc フォントサイズ
初期値: 28
default 28

ライセンス表記
配布元 : http://hikimoki.sakura.ne.jp/
Copyright (c) 2016 tomoaky
Released under the MIT license.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php

紹介ページ https://hikimoki.sakura.ne.jp/index.php?article=material