ダメージ時自動アイテム/スキル使用さん – Torigoya_AutoItems.js

タイトル
ダメージ時自動アイテム/スキル使用さん
作者名
ヘルプ
戦闘中に攻撃を受けた際、自動的に発動するスキル/アイテムを設定できます。
いわゆる「オートポーション」です。
(注:攻撃技を設定することはできません)

アクター/職業/武器/防具/敵キャラ/ステートのメモ:
<AutoItemMe/hp[50%]: 1> # 自分の HP が 50% を下回ったら自分に アイテム:1番 を使用
<AutoItemMe/state[4]: 1> # 自分が ステート:4番 になったら自分に アイテム:1番 を使用
<AutoItemFriend/hp[50%]: 1> # 仲間の誰かが HP が 50% を下回ったら対象に アイテム:1番 を使用
<AutoItemFriend/state[4]: 1> # 仲間の誰かが ステート:4番 になったら対象に アイテム:1番 を使用

<AutoSkillMe/hp[50%]: 8> # 自分の HP が 50% を下回ったら自分に スキル:8番 を使用
<AutoSkillMe/state[4]: 8> # 自分が ステート:4番 になったら自分に スキル:8番 を使用
<AutoSkillFriend/hp[50%]: 8> # 仲間の誰かが HP が 50% を下回ったら対象に スキル:8番 を使用
<AutoSkillFriend/state[4]: 8> # 仲間の誰かが ステート:4番 になったら対象に スキル:8番 を使用

<使用可能条件について>
以下の条件を満たしていないとき、オートアイテム・スキルは発動しません

・スキルの場合: 「MPなどが足りている」 かつ 「そのスキルを覚えている」こと
・アイテムの場合: 「そのアイテムを持っている」こと

なお、アイテムやスキルのID番号の後ろに半角の「!」を付けると、
MP消費やアイテム消費なしで発動するように設定できます。
この場合は上の条件を満たしていなくても発動します。

<AutoItemMe/hp[10%]: 8!> # 自分の HP が 10% を下回ったら自分に アイテム:1番 を使用(アイテムの消費なし)
パラメータ
param Enable Switch ID
desc このプラグインを有効にするスイッチ (なし: 常に有効)
type switch
default 0

ライセンス表記
"Torigoya Plugins" is published under public domain.
The part quoted from the RPG Maker MV CoreScript is MIT License. (Please look at each file for detailed license)

紹介ページ https://torigoya.hatenadiary.jp/entry/auto_items_mv