レイアウトの異なるメニュー画面 – AltMenuScreen.js

本体にデフォルトで収録

タイトル
レイアウトの異なるメニュー画面
作者名
ヘルプ
このプラグインには、プラグインコマンドはありません。

AltMenuscreen との違いは以下です:
- メニュー画面すべてのウィンドウが透明です
- メニューそれぞれのシーンに背景ビットマップを付けることが出来ます。
- アクターに立ち絵を利用します。

アクターのメモに以下のように書いてください:
<stand_picture:ファイル名> ファイル名が、そのアクターの立ち絵になります。
ファイルは img/pictures に置いてください。

望ましいアクター立ち絵のサイズ:
幅:3列:240px, 4列:174px
高さ: コマンドウィンドウ 1行:444px 2行:408px
パラメータ
param bgBitmapMenu
desc メニュー背景にするビットマップファイルです。
img/pictures に置いてください。
default
require 1
dir img/pictures/
type file

param bgBitmapItem
desc アイテム画面背景にするビットマップファイルです。
img/pictures に置いてください。
default
require 1
dir img/pictures/
type file

param bgBitmapSkill
desc スキル画面背景にするビットマップファイルです。
img/pictures に置いてください。
default
require 1
dir img/pictures/
type file

param bgBitmapEquip
desc 装備画面背景にするビットマップファイルです。
img/pictures に置いてください。
default
require 1
dir img/pictures/
type file

param bgBitmapStatus
desc ステータス画面背景にするビットマップファイルです。
img/pictures に置いてください。
default
require 1
dir img/pictures/
type file

param bgBitmapOptions
desc オプション画面背景にするビットマップファイルです。
img/pictures に置いてください。
default
require 1
dir img/pictures/
type file

param bgBitmapFile
desc セーブ/ロード画面背景にするビットマップファイルです。
img/pictures に置いてください。
default
require 1
dir img/pictures/
type file

param bgBitmapGameEnd
desc ゲーム終了画面背景にするビットマップファイルです。
img/pictures に置いてください。
default

param maxColsMenu
desc アクターを表示するウィンドウの1画面の登録最大数です。
default 4

param commandRows
desc コマンドウィンドウの行数です。
default 2

param isDisplayStatus
desc ステータスを表示するかしないかを選びます。(1 = yes, 0 = no)
default 1

param display map name
desc 画面左下にマップ名を表示するか (1 = する, 0 = しない)
default 1

param location string
desc マップ名の前に付ける文字。システムカラーで描画されます。
default 現在地:

ライセンス表記

紹介ページ https://tkool.jp/mv/guide/011_001.html