マップ上でアイテムの入手/消失を小さなウィンドウで表示します – TinyGetInfoWnd.js

タイトル
マップ上でアイテムの入手/消失を小さなウィンドウで表示します
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プラグインコマンドの書式:
TinyGetInfoWnd arg0 arg1 arg2 arg3
arg0 は item, weapon, armor のいずれかにします。
arg1 は アイテム(または武器防具)のID、
または V20 のようにVで始まる数字にします。
後者の場合数字の番号(ここでは20)の変数の値がアイテムのIDになります。
arg2 は gain, lose のいずれかにします。(省略時はgain)
arg3 は 個数にします。(省略時は1, arg2を省略してarg3を書くことは出来ません)
(arg3 でも arg1 と同等の、V15 のような Vで始まる記法が利用可能です)
ex.
TinyGetInfoWnd weapon 14 gain 2 # ID14の武器を2個得る。
TinyGetInfoWnd armor 20 lose 1 # ID20の鎧を1個失う
(ただし装備していた場合は失わない)
TinyGetInfoWnd item 7 # ID7のアイテムを1個得る。
(パラメータを省略したので、arg2はgainに、arg3は1になります。)
TinyGetInfoWnd item V10 gain 3 # 変数10番の値のIDのアイテムを3個得る。

メモの書式:
<info:the_explanation> : the_explanation の文章が、アイテムの説明として
入手/消失時に表示されます。省略した場合は、アイテムの説明の1行目が
表示されます。

アイテムの消失は、所持している数に関連します。
例えば5個消失コマンドを実行して、3個しか持っていない場合「3個消失」と
表示されます。また、該当アイテムをひとつも持っていない場合は、
消失ウィンドウは表示されません。
パラメータ
param Event Command Switch
desc このスイッチがONの時、イベントコマンド「アイテム/武器/防具の増減」を行った時にウィンドウが表示されます(マップのみ)
default 22

param Y position type
desc 複数のウィンドウを並べる位置です。0:上部 1:下部
default 1

param textGainItem
desc アイテムを入手した時に表示するタイトルです。
%1がアイテム種別(アイテム/武器/防具)に置き換わります。
default %1入手!

param textLoseItem
desc アイテムを消失した時に表示するタイトルです。
%1がアイテム種別(アイテム/武器/防具)に置き換わります。
default %1消失……。

param SE filename
desc アイテムを入手した時に演奏されるSEのファイル名です。
注意:消失した時は演奏されません。
default Coin
require 1
dir audio/se/
type file

param SE volume
desc アイテムを入手した時に演奏されるSEのボリュームです。
default 90

param SE pitch
desc アイテムを入手した時に演奏されるSEのピッチです。
default 100

ライセンス表記

紹介ページ http://tkool.jp/mv/special/tkool-mv-update-1.html