隠しコマンドプラグイン – EasterEgg.js

タイトル
隠しコマンドプラグイン
作者名
ヘルプ

隠しコマンドプラグイン。
プラグインコマンドで制御します。
隠しコマンドを登録して、隠しコマンドをスタートさせるとプレイヤーの入力を調べます。
隠しコマンドの入力に成功した場合、スイッチがONになります。
隠しコマンドの入力に失敗した場合、入力内容は破棄されます。
隠しコマンドに入力失敗した回数が、最大リトライ回数を超えた場合、隠しコマンドの入力は中断されます。

対応しているコマンドキー
up down left right ok cancel

プラグインコマンド:
EasterEgg on キーID スイッチID 最大リトライ回数
隠しコマンドが入力できるようにします。
キーID: 隠しコマンドのID [必須]
スイッチID: 隠しコマンドの入力が成功した時にONにするスイッチID [必須]
最大リトライ回数: 隠しコマンドの入力に失敗しても再挑戦できる回数 [任意]
(デフォルトでは最大リトライ回数は無制限です)
EasterEgg off
隠しコマンドの入力を終了します
EasterEgg isRunning スイッチID
隠しコマンドが実行中かどうかを確認します。結果はスイッチへ返ります。
スイッチID: 隠しコマンドが有効な場合にONにするスイッチID [必須]
EasterEgg isInput スイッチID
隠しコマンドが入力中かどうかを確認します。結果はスイッチへ返ります。
スイッチID: 隠しコマンドが入力中の場合にONにするスイッチID [必須]
EasterEgg isComplete スイッチID
隠しコマンドが入力成功したかどうかを確認します。結果はスイッチへ返ります。
スイッチID: 隠しコマンドが入力成功している場合にONにするスイッチID [必須]
EasterEgg status 変数ID
隠しコマンドのステータスコードを変数に入れます。
変数ID: 隠しコマンドのステータスを返す変数ID [必須]
(スタンバイ: 0, 実行中: 1, 入力中: 2, 入力成功: 3)
EasterEgg create キーID コマンド内容
隠しコマンドを新規登録します。
キーID: 隠しコマンドのキーID [必須]
コマンド内容: コマンド内容 [必須]
EasterEgg update キーID コマンド内容
隠しコマンドを更新します。
キーID: 隠しコマンドのキーID [必須]
コマンド内容: コマンド内容 [必須]
EasterEgg delete keyId
隠しコマンドを削除します。
キーID: 隠しコマンドのキーID [必須]
EasterEgg delete all
隠しコマンドをすべて削除します。
パラメータ
version 0.0.1

ライセンス表記
  • MIT License

紹介ページ https://github.com/saronpasu/RMMV/blob/master/EasterEgg/EasterEgg.js