戦闘結果の表示を変更するプラグイン – TsumioBattleResult.js

タイトル
戦闘結果の表示を変更するプラグイン
作者名
ヘルプ
戦闘結果の表示を変更します。

【特徴】
・戦闘結果の表示を変更します
・戦闘結果の表示時にアニメーションを再生することができます
・アニメーションはユーザーの任意のタイミングでスキップできます

【使用方法】
プラグインの導入後、プラグインパラメーターを設定してください。

【アニメーションの設定】
アニメーション画像は「img/uianimation」から読み込みます。
また、連番はstartId(含む)から始まります。
例えばfileNameに「itemAnim」とし、startIdを「0」、endIdを「3」に設定した場合は以下のようになります。
・「img/uianimation」から「itemAnim0.png」を読み込む
・「img/uianimation」から「itemAnim1.png」を読み込む
・「img/uianimation」から「itemAnim3.png」を読み込む

【アニメーションを使用しない場合】
アニメーションを使用しない場合、endIdを0にして、ダミーの画像ファイルを指定してください。
ダミーの画像を用意していない場合はエラーが発生します。

【更新履歴】
1.0.1 2018/12/15 アイテムを何も取得していないときのテキストを設定できるようにした。
1.0.0 2018/12/15 公開。

【備考】
当プラグインを利用したことによるいかなる損害に対しても、制作者は一切の責任を負わないこととします。

【利用規約】
ソースコードの著作権者が自分であると主張しない限り、
作者に無断で改変、再配布が可能です。
利用形態(商用、18禁利用等)についても制限はありません。
自由に使用してください。
パラメータ
param ----基本的な設定----
desc
default

param 説明文の設定
type struct<DescSettings>
desc 各ウィンドウの説明欄に表示するテキストの設定。
default {"expDesc":"取得経験値","skillDesc":"習得スキル","noSkillDesc":"なし","noItemDesc":"なし","itemDesc":"取得アイテム"}

param レベルアップ時アニメーションの設定
type struct<AnimationSettings>
desc レベルアップ時に再生されるアニメーションの設定(例:巻物が広がっていく)。
default {"fileName":"levelUpAnim","seName":"Flash2","startId":"0","endId":"30","speed":"4","x":"0","y":"0"}


param スキル取得時アニメーションの設定
type struct<AnimationSettings>
desc スキル取得時に再生されるアニメーションの設定(例:巻物が広がっていく)。
default {"fileName":"SkillGettingAnim","seName":"Skill3","startId":"0","endId":"30","speed":"4","x":"0","y":"0"}

param アイテム取得時アニメーションの設定
type struct<AnimationSettings>
desc アイテム取得時に再生されるアニメーションの設定(例:宝箱が開く)。
default {"fileName":"itemAnim","seName":"Item2","startId":"0","endId":"30","speed":"4","x":"0","y":"0"}


ライセンス表記
当プラグインを利用したことによるいかなる損害に対しても、制作者は一切の責任を負わないこととします。
ソースコードの著作権者が自分であると主張しない限り、
作者に無断で改変、再配布が可能です。
Copyright (c) 2017-2018 Tsumio
This software is released under the MIT License.
http://opensource.org/licenses/mit-license.php

紹介ページ https://github.com/Tsumio/rmmv-plugins/blob/master/plugins/TsumioBattleResult.js