ユーザープラグイン バトラーがより効率的にスキルで多くのダメージを与えることを可能にするプラグイン – MrTS_DamageEfficiency.js 作者 Mr. Trivel様 カテゴリ キャラクター 戦闘 スキル ステータス
ユーザープラグイン アクターが自分のステータスを上げる、または何か新しいものを追加する特典を持つことを許可するプラグイン – MrTS_Perks.js 作者 Mr. Trivel様 カテゴリ ウィンドウ・メニュー キャラクター ステータス
ユーザープラグイン さまざまな拡張機能が含まれるプラグイン – AES_Core.js 作者 Aesica様 カテゴリ システム ウィンドウ・メニュー アイテム・装備品 キャラクター イベント マップ スキル 音声 操作 制作支援
ユーザープラグイン イベントを使ってゲームオーバーイベントを設定することができるプラグイン – HIME_GameOverEvents.js 作者 Hime様 カテゴリ システム キャラクター イベント マップ 戦闘 動画
ユーザープラグイン 期限切れのために状態が削除されるたびに、後で新しい状態が追加されるような状態を作成できるプラグイン – HIME_ProgressiveStates.js 作者 Hime様 カテゴリ キャラクター イベント 戦闘 ステータス 動画
ユーザープラグイン マップおよびマップキャラクタと相互作用できる発射体を作成するプラグイン – GALV_MapProjectiles.js 作者 Galv - galvs-scripts.com様 カテゴリ キャラクター イベント マップ アニメーション ピクチャ
ユーザープラグイン 画像を使用して、プレーヤーの位置の周囲に可視範囲イメージを表示する – GALV_VisibilityRange.js 作者 Galv - galvs-scripts.com様 カテゴリ キャラクター イベント マップ ピクチャ
ユーザープラグイン 必要に応じて、アイテムピックアップまたはカスタムアイテムのポップアップを作成するプラグイン – MrTS_PopUp.js 作者 Mr. Trivel様 カテゴリ ウィンドウ・メニュー キャラクター
ユーザープラグイン 生き物やプレイヤーのレースを追加し、それらのレースに基づいて修正されたダメージを受けたり受けたりする方法を追加するプラグイン – AES_RaceCore.js 作者 Aesica様 カテゴリ キャラクター 戦闘 スキル ステータス
ユーザープラグイン 地図上のボタンを押すことで一般的なイベントを実行することができるプラグイン – HIME_CommonEventButtons.js 作者 Hime様 カテゴリ キャラクター イベント マップ 戦闘 制作支援
ユーザープラグイン 計算式に基づいてダメージを変更する状態させるプラグイン – HIME_StateDamageModifiers.js 作者 Hime様 カテゴリ キャラクター 戦闘 スキル ステータス
ユーザープラグイン 役者は自分が装備しているものしか戦闘に使えません – GALV_ActorEquipItems.js 作者 Galv - galvs-scripts.com様 カテゴリ ウィンドウ・メニュー アイテム・装備品 キャラクター 戦闘
ユーザープラグイン 選択した顔画像の代わりにバスト画像を表示します – GALV_MessageBusts.js 作者 Galv - galvs-scripts.com様 カテゴリ ウィンドウ・メニュー キャラクター ピクチャ
ユーザープラグイン 武器に熟練度を設定するプラグイン – Galv_WeaponProf.js 作者 Galv - galvs-scripts.com様 カテゴリ ウィンドウ・メニュー キャラクター 戦闘 スキル ステータス アニメーション
ユーザープラグイン クエストを追跡し、それらを完了したプレイヤーに賞を授与するプラグイン – MrTS_QuestLog.js 作者 Mr. Trivel様 カテゴリ ウィンドウ・メニュー キャラクター
ユーザープラグイン プラグインコマンドによってすべての装備スロットをロックできるプラグイン – JNT_LockEquip.js 作者 Jonatan Hjelte様 カテゴリ アイテム・装備品 キャラクター
ユーザープラグイン 特定のイベントに向かってキャラクターを移動させることができます – HIME_MoveRouteCommands.js 作者 Hime様 カテゴリ ウィンドウ・メニュー キャラクター イベント
ユーザープラグイン 各アクターに個別にカスタム装備スロットを設定するためのツールを提供するプラグイン – HIME_EquipSlotsCore.js 作者 Hime様 カテゴリ アイテム・装備品 キャラクター 戦闘 動画
ユーザープラグイン 文字の上にバルーンが表示されるたびにサウンド効果を再生するように設定する – GALV_BalloonSoundEffects.js 作者 Galv - galvs-scripts.com様 カテゴリ キャラクター 音声
ユーザープラグイン テキスト表示イベントコマンドの実行中に効果音を再生するプラグイン – GALV_MessageSoundEffects.js 作者 Galv - galvs-scripts.com様 カテゴリ ウィンドウ・メニュー キャラクター イベント 音声
準公式プラグイン メッセージウィンドウで ITEM をアイテム名に置き換えます – ItemNameMsg.js 作者 神無月サスケ様 カテゴリ システム ウィンドウ・メニュー アイテム・装備品 キャラクター
ユーザープラグイン 武器のダメージ計算式を定義し、それをスキルのダメージ計算式から区別するプラグイン – HIME_WeaponDamage.js 作者 Hime様 カテゴリ キャラクター 戦闘 スキル
ユーザープラグイン マップ上のプレーヤーまたはイベントの下に影を表示するプラグイン – GALV_BasicEventShadows.js 作者 Galv - galvs-scripts.com様 カテゴリ キャラクター イベント マップ
ユーザープラグイン 「テキストを表示」メッセージの外観を変更する設定と、メッセージをフローティングにするプラグイン – GALV_MessageStyles.js 作者 Galv - galvs-scripts.com様 カテゴリ ウィンドウ・メニュー キャラクター イベント マップ ピクチャ
ユーザープラグイン 多くの人気ゲームのように、収容能力を制限するプラグイン – TheoLimitedInventory.js 作者 TheoAllen様 カテゴリ アイテム・装備品 キャラクター ステータス 操作
準公式プラグイン シンボルエンカウントを実装するためのライブラリです – SymbolEncountLib.js 作者 神無月サスケ様 カテゴリ キャラクター イベント 戦闘 ステータス アニメーション ピクチャ 音声
ユーザープラグイン 戦闘やレベルアップの後に、HP/MP/TPを回復する装備/状態を持つことができるプラグイン – MrTS_RestoreHpMpTp.js 作者 Mr. Trivel様 カテゴリ アイテム・装備品 キャラクター 戦闘 ステータス
ユーザープラグイン 外部オーディオエディタを使わずにRPGツクールを使ってループポイントを指定できるプラグイン – HIME_EasyAudioLooping.js 作者 Hime様 カテゴリ システム キャラクター イベント 戦闘 音声
ユーザープラグイン メインメニューのデフォルトのアクターレイアウトを変更して、/img/pictures/から垂直画像(バスト画像)または縦画像を使用するようにします – GALV_BustMenu.js 作者 Galv - galvs-scripts.com様 カテゴリ ウィンドウ・メニュー キャラクター ピクチャ
ユーザープラグイン MOVEROUTESプラグインの「ヘルプ」を表示して、使用可能なコマンドを表示するプラグイン – GALV_MoveRouteExtras.js 作者 Galv - galvs-scripts.com様 カテゴリ キャラクター イベント マップ ステータス アニメーション
ユーザープラグイン 増補の要件を指定したり、付加する対象にタグを付与するプラグイン – Kaos_AugmentRequirements.js 作者 Audorn様 カテゴリ ウィンドウ・メニュー アイテム・装備品 キャラクター イベント
ユーザープラグイン キャラクターの移動ポーズをアクティブにするプラグイン – MOG_CharPoses.js 作者 Moghunter様 カテゴリ キャラクター イベント マップ アニメーション ピクチャ
ユーザープラグイン パーティーアイテムを保存し、後でプラグイン呼び出しでそれらを取り戻するプラグイン – MrTS_SaveItems.js 作者 Mr. Trivel様 カテゴリ アイテム・装備品 キャラクター
ユーザープラグイン シンプルなイベント駆動型の製作セッションを管理するプラグイン – SimpleCrafting.js 作者 Reedo様 カテゴリ ウィンドウ・メニュー アイテム・装備品 キャラクター イベント マップ アニメーション 音声
ユーザープラグイン スタンドアロンインベントリオブジェクトを提供するプラグイン – HIME_InventoryCore.js 作者 Hime様 カテゴリ システム アイテム・装備品 キャラクター 制作支援
ユーザープラグイン Galvのキャラクタフレーム (Character Frames) プラグインにステップサウンドエフェクトを追加します – GALV_CFStepSE.js 作者 Galv - galvs-scripts.com様 カテゴリ キャラクター イベント 音声
ユーザープラグイン 前のプレイスルーの状態を維持しながら、新しいゲームを開始するプラグイン – GALV_NewGamePlus.js 作者 Galv - galvs-scripts.com様 カテゴリ アイテム・装備品 キャラクター イベント
ユーザープラグイン 特定のステートがアクターの最大HPをHPと同等にすることができるプラグイン – MrTS_HpEqualsMaxHp.js 作者 Mr. Trivel様 カテゴリ キャラクター ステータス
ユーザープラグイン Game_CharacterBaseに追加のメソッドを追加するプラグイン – MrTS_SetCharacterFrame.js 作者 Mr. Trivel様 カテゴリ キャラクター
ユーザープラグイン ゲーム中にそれらを切り替えたりマージしたりする必要がある場合は、複数のインベントリを管理する簡単な方法を提供するプラグイン – HIME_MultipleInventories.js 作者 Hime様 カテゴリ アイテム・装備品 キャラクター イベント 動画
ユーザープラグイン プレーヤーとフォロワーのキャラクターに、アイドル時、歩行時、走行時に異なる画像を適用できるプラグイン – GALV_CharacterAnimations.js 作者 Galv - galvs-scripts.com様 カテゴリ キャラクター イベント マップ ステータス アニメーション
ユーザープラグイン プレイヤーにピクセル移動のような錯覚を与えます – Galv_PixelMove.js 作者 Galv - galvs-scripts.com様 カテゴリ キャラクター イベント マップ 操作
ユーザープラグイン アクター、敵、スキル、および装備のアスペクトを機能させる – YEP_AutoPassiveStates.js 作者 Yanfly Engine Plugins様 カテゴリ キャラクター イベント 戦闘 スキル ステータス
ユーザープラグイン ゲームおよびアイテムシーンでのアイテムの処理方法を変更 – YEP_ItemCore.js 作者 Yanfly Engine Plugins様 カテゴリ コア ウィンドウ・メニュー アイテム・装備品 キャラクター イベント 戦闘 ステータス
ユーザープラグイン システムの柔軟性を高め、クラスごとに固有のスロットを使用できる – YEP_EquipCore.js 作者 Yanfly Engine Plugins様 カテゴリ ウィンドウ・メニュー アイテム・装備品 キャラクター イベント
ユーザープラグイン イベントが追いかけたり、逃げたりする。 – YEP_EventChasePlayer.js 作者 Yanfly Engine Plugins様 カテゴリ ウィンドウ・メニュー キャラクター イベント マップ 音声
ユーザープラグイン メッセージウィンドウに機能を追加し、メッセージの表示方法と機能をカスタマイズ – YEP_MessageCore.js 作者 Yanfly Engine Plugins様 カテゴリ コア システム ウィンドウ・メニュー アイテム・装備品 キャラクター イベント スキル ステータス 制作支援
ユーザープラグイン キャラクターの死後も、アクターのステートを維持させます – YED_RetainStatesOnDeath.js 作者 Yami Engine Delta [Dr.Yami]様 カテゴリ キャラクター ステータス
ユーザープラグイン バトルシステムの流れの制御、さまざまな側面を好みに合わせて変更 – YEP_BattleEngineCore.js 作者 Yanfly Engine Plugins様 カテゴリ システム ウィンドウ・メニュー アイテム・装備品 キャラクター イベント マップ 戦闘 スキル ステータス アニメーション ピクチャ
ユーザープラグイン (要 YEP_BattleEngineCore.js) Battle Engine Core’s に基本機能が追加 – YEP_X_ActSeqPack1.js 作者 Yanfly Engine Plugins様 カテゴリ コア システム ウィンドウ・メニュー アイテム・装備品 キャラクター イベント 戦闘 スキル ステータス アニメーション 音声
ユーザープラグイン 画像をマップに固定したり、レイヤーの変更をすることができます – TDDP_BindPicturesToMap.js 作者 Tor Damian Design / Galenmereth様 カテゴリ キャラクター マップ ピクチャ
ユーザープラグイン (要 YEP_BattleEngineCore.js) Battle Engine Core’s にビジュアル機能が追加 – YEP_X_ActSeqPack2.js 作者 Yanfly Engine Plugins様 カテゴリ コア アイテム・装備品 キャラクター イベント 戦闘 スキル ステータス アニメーション ピクチャ
ユーザープラグイン マウスもしくはタッチインプットの使用時、イベントタッチ後にもプレイヤーキャラクターが歩き続けます – TDDP_PlayerTouchPassage.js 作者 Tor Damian Design / Galenmereth様 カテゴリ キャラクター イベント 操作
ユーザープラグイン (要 YEP_BattleEngineCore.js) Battle Engine Core’s にカメラ制御を追加 – YEP_X_ActSeqPack3.js 作者 Yanfly Engine Plugins様 カテゴリ コア システム アイテム・装備品 キャラクター イベント マップ 戦闘 スキル ステータス アニメーション 演出
ユーザープラグイン バトルA.I.パターンをより詳細に制御 – YEP_BattleAICore.js 作者 Yanfly Engine Plugins様 カテゴリ キャラクター 戦闘 スキル ステータス
ユーザープラグイン 基本スキル/アイテムが反映されるレートを追加 – YEP_ElementReflect.js 作者 Yanfly Engine Plugins様 カテゴリ アイテム・装備品 キャラクター 戦闘 スキル ステータス
ユーザープラグイン 対戦が終了した後に、対戦相手が獲得した内容を示すメッセージボックステキストの代わりに、情報ウィンドウを表示 – YEP_VictoryAftermath.js 作者 Yanfly Engine Plugins様 カテゴリ ウィンドウ・メニュー キャラクター 戦闘 スキル 音声
ユーザープラグイン メイン・メニューのさまざまなアスペクトを管理することができます。 – YEP_MainMenuManager.js 作者 Yanfly Engine Plugins様 カテゴリ ウィンドウ・メニュー キャラクター イベント スキル
ユーザープラグイン スキルにより多くの機能、さまざまなタイプのコストを必要とする能力が与えられる – YEP_SkillCore.js 作者 Yanfly Engine Plugins様 カテゴリ ウィンドウ・メニュー アイテム・装備品 キャラクター イベント マップ 戦闘 スキル ステータス
ユーザープラグイン (要 YEP_SkillCore.js) 冷却を技術に適用して、冷却が連続して使用されないようにすることができます。 – YEP_X_SkillCooldowns.js 作者 Yanfly Engine Plugins様 カテゴリ キャラクター イベント マップ 戦闘 スキル ステータス
ユーザープラグイン イベントコマンド[文章の表示]内で使えるエスケープコードの種類を拡張します – MoreEscapeCodes.js 作者 Shaz様 カテゴリ ウィンドウ・メニュー キャラクター イベント
ユーザープラグイン マップ上でパーティリーダー及びフォロワーに、足踏みのアニメーションを追加します – ActorStepAnim.js 作者 Shaz様 カテゴリ キャラクター マップ アニメーション
ユーザープラグイン ベースパラメータの計算方法を制御します。最大HP、最大MP、ATK、DEF、MAT、MDF、AGI、LUK – YEP_BaseParamControl.js 作者 Yanfly Engine Plugins様 カテゴリ システム アイテム・装備品 キャラクター イベント マップ 戦闘 スキル ステータス 制作支援
ユーザープラグイン あなたのキャラクターやイベントを超えてあなたのマップ上のバルーンにアイコンを使うことを可能にできるプラグイン – YEP_IconBalloons.js 作者 Yanfly Engine Plugins様 カテゴリ キャラクター イベント マップ アニメーション